ドラクエウォーク。新武器トワイライトブルームについて

ドラクエウォーク。新武器トワイライトブルームについて

おはようございます。新武器が実装されました!待ちに待った回復武器の「トワイライトブルーム」です。武器の性能はもちろんですが、防具がぶっ壊れで強いですよね!賢者が装備したとき限定になりますが、他の職業では使えないのか?考えてみて使って行きます!

魔法戦士で検証

この武器の性能を見た時に真っ先に思ったのが「魔法戦士に使えるかも」ということでした。魔法戦士は杖が得意武器でバイシオンを覚える職です。そして、武器にベホイミと同等のスキルが付いていることで、単体回復ができなかった魔法戦士の助けになると思いました。(1段階アップ版スカラ効果付きやし♪)

万能回復魔法戦士誕生じゃね?

って、思いませんか?ステータスから見ていきます。

回復魔力がいやしの風の上限程度で止まっています。その原因はこころにあります。今回の防具に付いているルカニ成功率アップを生かす為に、まおうのつかいを採用しています。

張ってから気付いたんですが、デスピサロを虹枠にはめた方が良いですね。回復魔力が変わってきます。いろいろ改善して、回復魔力は552まで上げることができました。これはなかなか期待できる魔法戦士になりました♪

ルカニ、バイシオン、スカラ付きベホイミ、たまにマジバリ付き全体回復、ザオ(初めて聞いた)ができる超万能回復魔法戦士です!

消費MPが22です。ちなみにベホイミは消費MP12です。この差は大きく感じますがスカラが100%でついでにかかるのでアリだとい印象です。それと、まれにマジバリ効果が付きますね!検証中に知りました・・・尚更良いです!

これが全体回復です。何度か試しましたが、平均170程回復します。マジバリ効果は・・・あまり期待せずに、ただの回復スキルだという感覚で良いと感じました。消費MPは40です。ちょっと大きいですので、魔法戦士で使うのならばメインスキルはパンプキンエールになりそうです。今後、ルカニ持ちの緑のこころが実装されたら、更に活躍の場が増えそうです!

シャドーサタン戦は回復効果が20%上がります。メガモンもですが、後日実装予定の高難度クエストで威力を発揮しそうです。超高難度ではないので、それほど警戒しなくても良いかもしれませんが、初見は回復2人でやっていきます。

回復2人だと手持ち無沙汰になりがちですが、これだけやることがあればそれは無くなりそうです。

この武器が棍だったら違う使い方になっていたと思いますが、今回は魔法戦士でやってみました。悟りの杖を賢者に持たせて、魔法戦士にトワイライトブルームを持たせています。私の好きな死なないドラクエになってきました。

賢者での回復量(シャドーサタン時)

ちょっと脱線しますが・・・これは見栄えが凄いです。賢者の本気が見れた気がします。高難度クエストにはシャドーサタンも出るでしょうし、なかなか楽ができそうです。ただ、死にスキルですね。期間終了後に、3%でも回復効果が残ってくれたら良いのにって思っちゃいます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA