ドラクエウォーク。強い武器より重要!?心珠を積極的に作っておくべき理由。

ドラクエウォーク。強い武器より重要!?心珠を積極的に作っておくべき理由。

こんばんは!ドラクエウォークも2周年を迎えます。いよいよ明日からは2周年イベント「ドラクエ5」がスタートしますね。ドラゴンの杖が新ガチャとして登場することが予告されていますが、皆さんはジェムを使って取りにいきますか?私の場合はチケットで取れたらいいな~って感じで構えています。

強いガチャ武器が出る度に「ぶっ壊れ!」と叫んでいる人に共通して言える事は、「強いこころと心珠を持っている」という点だと思っています。もちろん毎回のように攻撃倍率が上がって行くので武器だけでも十分に楽しむことができることは間違い無いです。ただ、「身の丈身の幅」というと大げさかもしれませんが、武器を使いこなせていることも大事だと思います。

まずは系統・属性心珠のAランクを揃える

基本的なことですが、忘れてはいけないことです。ドラクエウォークで1番時間を費やしているコンテンツはレベリングです。これをいかに効率良くこなすかで、更なる強敵への準備が整います。この効率を上げる為の最も手軽なものが「心珠」です。まずはAランクのモノで良いので「各属性」の心珠を集めることをオススメします。

ようやくレベル65です。・・・いや、レベル75のキャラもちゃんといます!すべての職をレベル75にするのって本当に大変で、更にキャップが80に・・・。少しでも皆さんに追いつきたい!

こちらは心珠無しのダメージ量です。これだと10章は若干厳しいんです。これを2人でしても2400弱。乱数で残った敵を素殴りでとどめ。ものすごく間の悪い戦闘になります。2パンで狩りをするたにはもう少し火力が要ります。もちろん倍率の良い武器を持っていれば話は早いのかもしれませんが、そんな都合の良い話はなかなかないですよね?お金をかければ・・・なんて、金ねーし!!そんなときに心珠です!!

Aランクを2個付けただけです。これくらい出ると綺麗に殲滅できます。わずかの差だと感じるかもしれませんが3人目が動かずに戦闘が終わるというのはものすごいことです。そしてお金はかかっていません!

属性心珠はレベリングで使いやすいですが「系統」心珠はクエスト・ほこらで使いやすいです。例えばスカラベキングのほこらに行くときは「虫の系統心珠」を付けて行きます。

これなんてなかなか使いやすいです。物理攻撃で攻める時は優先して付けて行きたい心珠です。無属性のグレートアックスを装備している時でも効果があるのがうれしい点でもあります。会心率ではなく「攻撃魔力」「魔力暴走率」なんかが付いていると魔法攻撃のダメージも上がります。系統心珠は物理でも魔法でも使える点も強みですね。

現行のガチャでのオススメは特にありません。メタル武器を持っておらず、レベリングの上げたいのであれば「ドラゴンの杖」・・・というか、ベホマラーを使えるならドラゴンの杖ですね。ベホマラーが使えないのであれば復刻ガチャを引いたら良いと思います。何にしても、次に来るガチャを少し待っていても良いと思います。

レベル65までは上げやすい期間になっています。今はゴールド・心珠ポイントを溜めて、強い心珠を集めておくだけにしても良いのでは?パパスがメッチャ強いので、イベントクエストを受注しておいて戦闘はパパスに任せるとかでも・・・。新武器、必要かな??防具は当たりだと思いますが。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA