ドラクエウォーク。回復魔力上限解放は来る?ベホマラーを所持していれば回復武器はスルーで良い?

ドラクエウォーク。回復魔力上限解放は来る?ベホマラーを所持していれば回復武器はスルーで良い?

こんばんは!ジパングイベントで登場した「神楽鈴(回復棍)」の人気の無さはひどいと感じているんですが、皆さんはどうですか?ベホマラーを所持しているプレーヤーが非常に多くなっているということが原因とは思っているんですが、それ以上に魅力を感じ無い点は何処なんでしょうか?

スパスタ武器なのにショータイム発動スキルがバーハだけ

いきなりスキルで「バーハ」がかかる時に「いきなりショータイム」とかならもう少し人気も出たとは思いますが、ブレス耐性が1段階上がるのみで、ブレス封じのスキルがあるのに「ブレス耐性」を盛る必要があるとは・・・なんか違和感しかないいきなりスキルです。青バフは以上で、職業固有スキルのアンコール、カリスマバリア、盾についているスキルを使ってショータイムを狙うしかなくなります。バーハでなく、フバーハなら・・・レンジャーが要らなくなってしまいそうですが、やり過ぎでは無いと思います。そのうちくるかな?

戦闘終了時にMP回復するようになっているのは優秀ですが、高難度の連戦時に生きるのみのスキルに感じてしまうので、無くても良かったように思いますね。気合いを溜めて回復量を上げることもできる様ですが、これも長期戦闘時にのみ生きるもの。メガモン戦でもあまり活躍の場が無いように思います。

「おはらい」が青バフでも良かったのに。文句の付ける点しか思いつかないのも悲しいですが、特に褒める箇所も思いつかない・・・面白み・お得感の少ない回復武器であると思っています。さらには回復魔力上限900です。サブ回復役としては十分ですが、メインを張るには少し物足りなく感じる時代になってきたと思っています。3周年には上限解放もあるかもですが、ベホマラーを超えるようなことにはならないと思っています。

回復+αが重要

当分は回復量では賢者のベホマラーに対抗できないと思います。それなら「スクルト」「バイシオン」に続くバフスキルに注目すべきです。例えば「マジックバリア」「フバーハ」、思い切って「バイキルト」といったところです。「フバーハ」はこないかもしれませんが「マジックバリア」はぼちぼちなきがしませんか?今回の神楽鈴にはなにもない・・・本当に売る気があったとは思えない低スペックと言わざるを得ません。というのは個人の感想です。人によっては最新の高回復武器という位置づけになり得る武器ではあることは理解できています。

気合い3段階でこの回復量なので、ピンポイントで強スキルを打ってくる敵や3回攻撃のターンに合わしこむことができると強いとは思います。賢者の暴走ベホマラーは所詮運なので、確定で暴走時並の回復量を出せるのは良い点ですね。

途中でまもりの盾なんかを挟んでも気合いが1ターンは保たれるので調整はそれ程難しくはないです。練習は必要で、フルオートプレイが好きな人には向いていないと思いますが、慣れると楽しいです。そしてかわいいので、テンション上がります!!

褒める点はあります。けど、ベホマラーを持っているなら必要ないとおもいます。ガチャ期間も残りわずかなので、考える時間はあまり有りませんが、今引くなら「くさなぎのけん」のほうが・・・いや、3月8日のスマートウォークを待ちましょう!!今は我慢です。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA