ドラクエウォーク。ランプのまじんで、デイン装備が超強化!!

ドラクエウォーク。ランプのまじんで、デイン装備が超強化!!

こんばんは!確定巡りは未だにできてませんが、日課の途中にドロップしていました。9章めったに枠「ランプのまじん」です。

子供がいずらで決めたようなステータスです。力が高くて、素早い。そして、よく分からないきようさがものすごく高い!何かに役立っているのでしょうから、これから必須のステータスになるかもしれませんね。

特殊効果も充実している・・・これはぶっ壊れと言えるのでは?与ダメはどれくらい上がったんでしょうか?まずは野良で試します。

こころ最強セット

これだと思います。違う?まぁ、過去のセットですね。今は↓

熟練度はゴールドに余裕ができたら上げきります。力とすばやさ、会心率が上げられるので、是非とも上げたい!そして、武器、防具は凸したい・・・最強のデイン技にはまだまだ届きませんが、現段階での自己最強バトマスです。

4凸できればワンパンできます!良い目標になりましたが・・・なかなかハードルが高い。ひたすら狙うと決めているので、できるまで回し続けます!ガチャの期限はいつなんでしょう?1年くらいやってくれると良いんですがね。

海賊のおしらせも来ていました!なんとなくですが、海賊ガチャはスルーで良いと考えています。職業は面白そうなスキルを発動していたのでレベリングをひたすら頑張っていきます。

本命はゲリュオン!!

デイン弱点の現行最強のほこらはゲリュオンですね。正直しんどいのはガルーダですが、こいつはメラかバギなので今回はスルーします。

アンコール攻略をしてみたいんですが、まともに使えるスパスタは1人です。もう1人はレベル49なので耐えられるか分かりませんが、付け焼き刃のパーティーで挑んで行きます。

賢者は「すてみ」からのスカラでフォローして、スパスタはアンコールを2回かけていきます。バイシオンが切れるまでに倒せないときは、バイシオン更新が必要になるので、賢者はドラゴンロッドに変えることも考えましたが、2ターン目はしっかり回復をしたいと思ったので「さとりのつえ」にしました。

これは2発目です。1発目はアームライオンに会心が出ました。武器に会心率UPが付いているので会心が出やすいです。そこも強いという理由です。

と言うことで↓

スパスタは全く問題なしでした。アンコールを覚えた段階で攻略に使えると思います。この職のレベリングも頑張って行きたいです。

スパスタが3人いれば1ターンで両脇は落とせると思います。4凸すればさらに火力が出ます。当たり前ですが、4凸したい・・・。今回は会心が出たものの、怒りが1度も発動しなかったので、まだまだ火力は出ますね。さすが課金武器!

ですが、他のデイン武器はどうなんでしょう?例えばアリアハンの剣は?武器だけ変更して、防具はそのままにしていきます。

怒り無しでこれくらい・・・強いですwびっくりしました。ちなみに2ターンで攻略できました。今回、会心が1度も出ませんでしたが2ターン攻略可能です。

怒りが発動すると1,000ダメージくらい伸びるんですね!めちゃ強いです。デイン装備が完全に揃っているので35%程のモリモリ感はあるんですが、3,500ダメくらいは出せるといことになります。(4,000はでるかな?)さすがに2ターンでは無理だと思いますが、十分な火力を出せます。

これは3つ集めたいです。レンジャーに装備させても、明日から実装される海賊にも合いそうです。確定巡りをしてさっさと集めたいです!そして、はぐメタを4凸させてやる!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA