ドラクエウォーク。海賊イベントがなかなか?なので、レベリングが捗る?

ドラクエウォーク。海賊イベントがなかなか?なので、レベリングが捗る?

こんばんは!人魚のうろこ集めが結構しんどいのでは?と思っていたんですが、気付けば集まっている感じでした。半日ほど「財宝の地図」とそれを使うための「人魚のうろこ」を集めて、自宅に帰ってやっていましたが、うろこが少し余る感じでした。

・・・東北、宮城や福島の方々は大丈夫なんでしょうか?災害が起こる度に「こんなことしてていいのか?」と考えてしまいますが・・・。とりあえずやっていきます。

どこで集めると良い?

結局これだと思います。結論は「タコメット」ですね。こいつが30枚くれます。それと、キャラとの会話で20枚。これは戦闘もなく、集めるだけに特化すれば最高効率と言えます。次に壺割ですね。通常戦闘では1匹1枚くれます。

と言うわけで、普通に外に出て、なにも考えずにウォークモードで散歩すれば勝手に集まっています。財宝の地図も見つけやすくなっているので、画面で確認して、それに向かって歩くことをしなくても、手元に増えていました。大きい通りに結構あった印象です。

目標の報酬はどれ?

今回は「財宝の地図」をクリアしていくことで、配布武器「プチアノタクト」を入手できます。これで「バギクロス」が強化されて登場しています。ずっと弱く微妙な魔法スキルで・・・ようやく日の目を見る機会が来た!?かは分かりませんが、目標はここだと思います。

ちなみに半日で集まった物で自宅でやっていたらここまで来ていました。183,000ポイントが目的地です。もちろん「おきもの」「心珠ポイント」「ゴールド」といった報酬も用意されているので最終は635,000ポイントです。先は長いと言えば長いですが、興味の無い方にはプチアノタクトまでで良いのでは?と思っています。

これと同時進行で「財宝コレクション」も集めることになります。正直こっちがあまり捗っていません。

私は「棺桶」が全く落ちない・・・他はすぐに集まったんですが、10コ集めれば良いだけなのに、引きが弱いです。これらを集めるとジェムの配布もあるので、きっちり回収しておきたいです。

マリンキャップも欲しいです。見た目装備は大好きなんで、これも取りこぼしがないようにしておかなければ!というか3月12日までのイベントですが、2月19日には2章が始まるので、それまでには・・・今日中になんとか頑張りたいです!

可能であれば、上級で攻略するべきですね。ポ効率良くポイントを稼ぐには間違い無く上級です。ただし、アイテムのドロップ、こころのドロップなどには影響ないようです、うちの子供は初級でやっていましたが、変化はありません。むしろアイテムは私よりバランス良くドロップしており、気がつけば、キャップを被っていました・・・。

こころに特化した地図や、財宝に特化した地図もあるので、地図の削除も可能なので、それぞれの進行具合に合わせて攻略するとよさそうです。

何にしても、イベントクエストは3話進めておくことが前提です!一時ではありますが9章から外れてしまうので、確定巡りなどで失敗しないようにサクッと終わらせて、確実にクエスト設定しておいた方が良いですね。

今回の目玉のこころは?

正直・・・どっちでも良いような物ばかりです。メガモンが追加されましたが、アンクルホーンが集まっていないなら、「だいおうイカ」の優先度は低いです。強くないです。

地図限定で登場する「マリンバブル」は強いです。低コストのこころで非常に使いどころがある物だと思っています。こころに特化した地図を優先に攻略しても良いと思っています(個人的に)。こころ集めは9章のモンスターが最優先です、強敵が邪魔になるなら、イベントクエスト進めなくても・・・というのは言いすぎですが、それくらい弱いこころばかりです。あ、だいおうキッズは強いですね!8章でも集めにくいモンスターなので、今回でSランクを確保しておこうと思っています。

ガチャ武器は?・・・引きません。1500円のやつで武器が出たので使っていますが、はぐれメタル装備の方が強いです。2週間後にまた出るか?1.5周年イベントまで待つのが良いでしょう。

新職のレベリングと9章のこころ、ゴールド集めを最優先に、ついでにイベントをこなしていく・・という流れになりそうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA