ドラクエウォーク。モンスターズイベント終盤!やっておくべきたった1つのこと!

ドラクエウォーク。モンスターズイベント終盤!やっておくべきたった1つのこと!

こんばんは!少し大げさなタイトルですが、最低限のやることは1つだと思っています。強敵・メガモンのこころ集めできていなくても大丈夫です。ただ「わるぼうのこころ」は絶対にSランクにしておく必要があります。

わるぼうのこころ詳細

ステータスはメガモン並・・・というか、メガモンハーゴンと同じステータスですね。このコスト帯では優秀なHPとMPに目が行きますが、なんと言っても特殊効果の「へナトス」を覚えている点が重要です。このスキルは、物理を主体に攻撃をしてくる強敵・メガモン戦でめちゃくちゃ使えるものです。ドラクエウォークをずっとやっている人には分かっていることだと思いますが、最近始めた方にはそんなに重要?って思われるかもしれません。

が!!課金しても入手したいと思えるほど、強力なスキルなんです!!

このイベントは「わるぼうのSランクこころ」を入手できていれば大成功だといっても過言ではないと思っています。強敵・メガモンのこころは、すぐに廃れます。頑張って3つ、4つ集めたこころでも1ヶ月しないうちに使わなくなっているものばかりです。結局安定して強いのは、イベントではなく、通常ストーリーに出てくる「めったに枠」のこころだと思っています。そして、スキル持ちのイベント配布のこころです。

ロトの子孫のライデインなんてずっと使えますよね。エデンの戦士2のザオラルもそうですが、イベント配布のこころの使用率は非常に高いです。ここでサボっちゃだめです。

現在のガチャも全力待機!!

竜の財宝ガチャが追加されて、大人気のドラゴンブーメランも復刻・錬成とかなり魅力的ですが、今は待つべきですね。そのほかのガチャも年内に終了するものはないのがありがたいです。クリスマス、年末年始にぶっ壊れ武器が来ることが予想できるので、それを確認してからガチャを楽しむべきです。

もし我慢できないとしたとして、私の個人的なオススメは「じげんりゅう装備」です。無難に強いから、という理由ですが・・・この武器はレベリング時に大活躍するでしょうが・・・ぶっ壊れ火力なんですが・・・何故かテンションがあがりません・皆さんは引けて楽しめている真っ只中なのかもしれませんが・・・オススメしておいてなんですが・・・私は要らない武器です。

今のラインナップなら、余裕で我慢できると思います。あと2週間!我慢です!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA