ドラクエウォーク。スライムボーグのこころを使うのは・・・もう少し先のイベントか?

ドラクエウォーク。スライムボーグのこころを使うのは・・・もう少し先のイベントか?

こんばんは!スライムボーグのほこらが実装されました。いろいろ話題になっているほこらですね。メガンテを無理矢理使わせて、こころを複数入手する!なんて楽しいことになっています。ところで、そんなに集めても実際に使うことがあるんでしょうか?今の状態で使ってみました。

こころ性能と適正武器紹介

ジバリア斬撃でマシン系を討伐するときに最大限の能力を発揮できます。ということで、今は・・・・ない?かな?と思っているんですが、なんかあったらごめんなさい。破壊の剣を持っていたら良かったんですが、持っていないので「王家のレイピア」で使ってみようと思います。マシン系のモンスターではなく、11章の周回で使ってみましたが結構良いですね!こころ構成は↓

最強セットではないです。キラーアーマーよりランプの魔神のほうが強いですし、そもそもスライムボーグは最強セットに入ってきません。マシン系の討伐では最強セットに入ってきますので、イベント待ち・・・あ、メカバーンのほこらが復刻するんでしょうか?新規の方には是非取って欲しいこころの1つですので、復刻したときは全力案件ですね。メガモンのデスマシーンが復刻でも良いかも♪

そもそもステータス高いですね。最近はこれくらいの攻撃力が普通になってきてますね。今回のスライムボーグのこころの特徴として、「赤のこころにしてはHPが高い」ところにあります。ランプの魔神ではなく、キラーアーマーのこころを採用しているのは、HPに関してはキラーアーマーの方が優秀だからという点にあります。攻略ではHPが非常に大事ですよね。それに加えてこの火力です!↓

激怒状態ってマジ最強w賢者のダーマの試練が来たらどうなるんでしょう?楽しみすぎる・・・という話は来たときにします。ところでジバリア良いですね!11章で使った事無かったこと無かったのでビックリしています。破壊の剣で周回している人もいるのかもですね。というかアーススイングって優秀すぎる。

戦鬼解放・・・ぶっ壊れ・・・。それにしても耐性持ちのモンスターにはなかなか難しいということもよく分かります。無属性ならもっと安定したダメージが出るんでしょうけどね。・・・キングダムソード!!忘れてました!この構成だと、無属性に切り替えることもできるんです!どれくらい使えるんでしょうか?↓

同じ条件で打ってみました。余裕の2発狩りが可能です。特に戦鬼解放なんかする必要は無いですが、見栄えの為にやってみました。このこころ構成は本当にオススメです。どんな場面でも対応可能です。高難度クエストなんかでも持って行けるレベルのステータスだとも思いますし、ジバリア接待イベント待ちかとも思っていましたが、これならいつでも使えそうです。

いや、違う!ごめんなさい・・・スライムボーグの良い所が出てないです。やっぱしイベント待ちのこころだと思います。ジバリア周回では使えると思いますが、今はあえて使う必要ないです。このほこらは「石版集め」のついでにいつか使えるであろうこころを回収する、くらいの軽い感じでやるのが丁度良さそうです。イオナズンを持っている人なら2ターンくらいで討伐も可能ですので、サクッと討伐してアイテム回収しておきましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA