ドラクエウォーク。プチアノタクトのバギクロスはレベリングで使えるか?

ドラクエウォーク。プチアノタクトのバギクロスはレベリングで使えるか?

こんばんは。海賊イベントのメインコンテンツは「財宝の地図をクリアしてプチアノタクトを取ること」だと思っています。現段階ではイベント1章しか解放されておらず、この先に何が用意されているかは分かりませんが、レベリングと9章のこころ集めの邪魔にならないようなイベントになっていると思っています。

邪魔にならないのは良いんですが、だいおうイカのこころの性能が低すぎる気がします。まだ、Sランクを持っていないのに偉そうに言えませんが、ちょっと頑張る気がしないです。

話を戻しますが・・・無課金ユーザー待望の新しい武器です。炎の杖以来?だと思っているんですが、魔法武器の配布はうれしいですね。性能もよく似た感じです。missとガードの心配なくレベリングができるというのはストレス半分になります。あとは火力ですね。

実戦での使用感と実数

個人的には出番はないと思います。ベタンで2発狩りができているので、あえて使う必要は無いです。魔法武器を持っていない人にとっては、絶対にオススメ武器にjなります。無料でこの火力は凄いです!↓

どうでしょうか?9章のレベリングはバギ属性が絶対にオススメです。バギ耐性を持っている敵はナイトキャットしかいません。夜にしかレベリングをしない人にとっては、少し煩わしく感じるかもしれませんが、バギクロスとシャインスコールなどで狩りができます。

他の場面で使うことも考えてみます。

メイン火力にはせずに、魔法戦士のフォースブレイクを狙う為に使うというのはどうでしょう?メイン火力は超真空蹴りなどのバギ属性武器なら何でも良いですね。今回のイベント武器のストームアンカーが有償確定ガチャで出たので使ってみます。

暴走すると凄いですね!フォースブレイクもきっちり入ります。最高のパスからのメイルストロムは↓

みず系で無くてもこれくらいは普通に出ます。最近の武器のインフレは凄いです。みず系のモンスターのほこらが登場すれば絶対に覇権武器になります。

海賊イベント忘れてました!

・・・マホカンタ忘れてました。宝の地図を魔法攻略するのは無しです。

バギクロスは1,000ダメージくらいでした。強くなりましたね。これだけモリモリスキルがセットされているからこそだとは思いますが、今までが回復武器に付いているおまけスキルだったので、余計に強くなった感じがします。

これから2話。3話と続いて行くんですが、報酬は増えるんでしょうか?マリンバブルもこころを1つ取れたので、やることが・・・

2月19日にグラコスっぽいのが来るので、そこまではレベリングです!!

なんかこればっかり・・・回復武器のガチャでもこないかな?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA