ドラクエウォーク。ハドラーはガイア装備が最適。

ドラクエウォーク。ハドラーはガイア装備が最適。

こんばんは。ハドラー戦を楽しみまくっているところです。どんなパーティー編成、装備が最適なのか考えています。そして、どうせならオート攻略をしたいところです。「数をこなして、こころ、ゴールドを集めたい!」メガモンの醍醐味です。

攻防に安定しているのは、ダイ装備に決まってますが、わたしはガイア装備を使っています。どんなメガモンが出てきても、出てくる度に使っています。

パーティー紹介

メラゾーマを意識しています。回復が一人の時は、とにかく単体回復の時間を作りたくないので、赤文字にされないように気をつけています。

そういって、パラディンの作戦を「ばっちりがんばれ」にしても、回復量の少ない「無駄なベホイミ」を使ってしまいます。今回はがっちり火力3人耐性オートバトルで攻略なので、作戦はがんがんいこうぜ!

バトマスはダイ装備が当たった「頭」と「下」だけ装備。「上」はガイアの鎧です。ガイアの鎧が実はものすごく優秀なんです。ジバリア属性アップだけではなく、メラ、ギラ、イオの耐性を5%盛ることができます。ハドラー戦においての隠れ適正装備です。

凱歌、ドラゴンシールドはメラ耐性に特化した装備です。とにかくメラゾーマが嫌なので・・・。

回復賢者の装備で「上」だけ、トワイライトにしています。メラ、イオ耐性が付いているからです。王宮はギラ耐性ですね。これもSP装備。本当にSP装備は優秀で、いつまでも使える装備です。

開幕から転んでくれました。今回の戦闘では2回に1回転んでくれました。かげしばりのように、かかりにくくなるようなスキルではないので、常に同じ確率で転ばせることが可能です。レンジャーに持たせて、しばりも同時に狙うと・・・というか、かけられるターンはすべて転んだので必要無いですね。

ギラ耐性だけあまり盛れていないので、ベギラゴンの前に合わせてみんなで殴るのもありです。3人でかかれば結構転んでくれます。気合いためでターンをやり過ごすと無駄もなくなりとってもいいです♪

ガイア装備が出たときは、ひどい評価でしたが、今となっては引いておいて良かったと思っています。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA