ドラクエウォーク。ポップの武器引いたので使う!

ドラクエウォーク。ポップの武器引いたので使う!

こんばんは!新ガチャが来ました。両方同時に、しかも混ぜ込みで来るとは思いませんでした。これは、ヒュンケルガチャに期待しちゃいますね。

ところで、無料のチケットと1500円の確定ガチャをひいて、マァム武器と服の上が当たりました♪ベタンが良かったのですが、なかなか上手くいきませんね。

6万覚悟で回すか・・・と思っていたんですが、ジェムガチャ60連目で出てくれました!良かった・・・フルコンプはマイレージを貯めてボチボチ目指します。新ガチャしだいですがね。

シャインスコールとベタン狩り

8章の周回でレベリングをしていて、便利なのがシャインスコールです。これにギガデインを合わせて2発狩りをしていました。これはほんとに強いですよね。シャインスコールは消費MPも16と控えめで1200程度のダメージが出ます。

一部のモンスターを除いては!

デイン耐性なのか?よく分かりませんが、シャインスコールとギガデインでは落としきれないやつがいます。メガザルロック、てっこうまじん、最近追加された白バラのきしです。こころセットを最強にすればこれらの武器で2発狩りできると思いますが、MP消費を抑えるべく、ひとつめピエロとりゅうおうを入れています。

シャインスコールはこれくらい。ギガデインも似た感じになります。・・・あ、トワイライト装備にもしてるからか。私のギガデイン弱い・・・。

これからはベタンを打つ!

強い!!・・・キラートーチに弱点表示が出ています。これは心珠の影響です。この武器の難しさは「系統心珠」をしっかり揃えていないと使いにくいという点です。逆を言えば、持っていればどのイベントにも対応できるということにも繋がります。心珠でイベント覇権武器に早変わり。

ちなみに、トワイライト装備にひとつめピエロ、りゅうおうを付けています。スゲー強いです。まもりのルビーも付けているので、消費MP13で打てます。

呪文ダメージアップのこころ、心珠で威力を上げることができます。強い全体武器を持っていない方は・・・普段より引きにくくなっていますが了解の上で引いてください。ポップ武器だけ狙うなら、6万覚悟した方が良いですね。

これは、息の長い武器になりそうです。魔法はmiss、ガードがないのは本当に便利な上に「耐性ガン無視武器」。強いに決ってます。2本有れば、この先武器を変えずにレベリングできそうです。狙って出る物ではないので悩みどころですが・・・あと3万5千くらい・・・年明けのジェム配布に期待します。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA