ドラクエウォーク。ドラゴンキラーでメタル狩り!カウンターを有効活用する方法は?

ドラクエウォーク。ドラゴンキラーでメタル狩り!カウンターを有効活用する方法は?

こんばんは!ゴールデンウィークはどんな感じで過ごしていますか?私にとってはドラクエウォークを毎朝子供とできる貴重な期間です。そしてレベリングはどんな状況でも必須コンテンツですよね。さらにメタルゴールドマンが出現中なので、できるだけ効率良く周回したいものです。今回はドラゴンキラーのカウンターがぶっ壊れで強いので紹介していきます。

パラディンとカウンターの相性抜群!!

パラディンの素早さはパーティー内では遅くなりがちです。大体何もせずに戦闘が終わるか、モンスターが先に動いて状態異常を付与されてなにもできない・・・なんてこともあると思います。はおうの斧のいきなりスキル「覇王のさきがけ」を使用するのも良いですが、ドラゴンキラーならパラディンで1ターンキルも夢じゃないんです。

会心率を35%まで上げていると体感2回に1回くらい会心が出ます。さらにはパラディンの特性で被ダメを引っ張ってくれたり、メタルゴールドマンは全体攻撃をしてくれるので、かなりの確率でカウンターを発動してくれます。

通常戦闘は他のキャラで討伐させて、メタル攻略には率先して参加させるというのが、今回のイベントでは最適ムーブと言えると思います。1回の戦闘にかかる時間をできるだけ少なくさせることは、レベリングでは必須といえるので、ドラゴンキラーを所持している方は1度試すと良いと思います。

カウンターのバグ(?)報告

パラディンの騎士道精神とカウンターを組み合わせることでとんでもないダメージがでるという情報が流れていましたね。もともとカウンターにはスキル斬撃・体技ダメージUPは加算されないとなっているんですが、騎士道精神によって、これが加算されているようです。

ドラゴンキラーという武器はギガントドラゴン討伐に特化されているだけの武器かと思っていたんですが、よくよく考えるとメラ全体スキルも付いていたりするので今後の伸びしろもまだまだありそうな感じがしますね。というよりも「いきなりスキル」には可能性が広がりますね。過去武器にも錬成後に付くこともあるので、武器の凸には十分に気を付けていかなければ・・・ですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA