ドラクエウォーク。ドラクエ2イベント中のこころは絶対に集めておきたいレベルで強い!?

ドラクエウォーク。ドラクエ2イベント中のこころは絶対に集めておきたいレベルで強い!?

こんばんは!ドラクエ2イベントの2章が開始されました。バズズを討伐して10連チケット貰ったんですが、何も無かったことになりました。いつものことですが・・・。新武器については、もう少し待ってから勝負に出たいと思います。それよりイベント中に登場の「こころが優秀」だとはおもいませんか?ドラクエウォークではドラクエ2のモンスターが優遇されているので期待していたんです。

アトラス・バズズ・ベリアル

ベリアルはまだ実装されていませんが、強敵で追加されることは間違いないと思います。メガモンの追加の予告も来ていましたし、「ハーゴン」「シドー」にも期待しています。まずは強敵「アトラス」からですが、SP装備である王家のレイピアにバッチリはまるだけではなく、どの武器にも火力上昇の一躍を担うこころとなっています。

ジバリア斬撃、体技武器で悪魔系を討伐する場合は右に出るモノはいないって感じです。HP、みのまもりは他のこころでカバーすればなんとか様になるのでは?と思います。バスターウィップの「がんせき打ち」が強化されたのでレベリングで使用してみるのもアリです。・・・コストが108っていうのが微妙にいやらしい調整ですねw

ガイアの盾と心珠、バリゲーンはなかなか揃えるのは難しいですが、それ以外は現行のものです。まぁ、そんなに威力は変わらないと思っても良いです。カンダタセットを持っているとまたまた輝くことになります。

10章の周回でも結構通りが良い属性なんですね。ツーパンでは抜けませんが3人、もしくは助っ人に任せてレベリングができるレベルだと思います。武器がない、ガチャなんて当てにならないって思っている人にはマイレージをバスターウィップに突っ込むのもありだと思います。こころが揃っているとどんな武器でもある程度ダメージを出すことができるようになるので、ドラクエウォークはやっぱしこころです。

王家のレイピアがピックアップ武器並の火力

SP装備は「やしゃのこん」「らいじんのやり」「プラチナウィング」と優秀な武器が多い中、ずば抜けて強化されたのが「王家のレイピア」です。どれくらいの火力か・・・私の全力は↓

あ、ガイアの鎧下は持っていません。世界樹の下を装備しています。そんなことより強いですよね!2枚目は会心が絡んでますが、マッドルーパー以外はワンパンできました。これがSP装備・・・とんでもないことになってきたように思います。だって「新武器出てもガチャ回す?」ってレベルです。ジバリア弱点のほこらがくれば王家のレイピアで余裕でしょう。その時のイベントにそった装備が1番火力が出ることは間違い無いです。SP装備と言えども、ガチャ産の武器なのでこれくらいはできて当然かもですが・・・やり過ぎでしょ!

バズズについて

バズズですが・・・私はまだ持っていませんが、各情報サイトで確認したところ・・・なんとも言えない感じです。使いどころはありますが、限定感が強いのでなかなか使わないこころのように感じます。インフェルノワンドを持っている人、最近はじめて魔法系のこころが集まっていない人には必要になってきますが、ずっとやっている人でギラ呪文でレベリングしていない人には必要ないと思います。

どこかで使う機会があるかもしれないので、アトラスも集まってやることがない方は1つを目標にすれば良いと考えます(個人の意見ですが)来週にはおそらくハーゴンが登場です!その前の箸休めかな?

すみません。使いどころが思いつかずに雑な扱いになりました。もう少し進捗を見守ろうと思います。

ベリアル・ハーゴン・シドーには期待していいですよね!ドラクエ2のモンスターは優遇されている説は継続されていると思いたいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA