ドラクエウォーク。シドー実装!?のような情報が出ているのでパーティー作ってみる。

ドラクエウォーク。シドー実装!?のような情報が出ているのでパーティー作ってみる。

こんばんは!ドラクエ2イベントが順調に・・・すすんでません!アトラスのSランクが入手できずにモヤモヤした毎日を過ごしています。そんな中、シドー実装確定!という情報が舞い込んできました(2日前くらい?)今からワクワクが止まらないので、勝手に妄想しながら対策パーティーを組んでいきます。

ジゴスパーク対策

レベルの上げ方って大事ですよね・・・。遠回りしましたがバトマスレベル74になったのでそれなりのこころを付けられるようになりました。

ルビスの鎧上にはデイン耐性が10%付いているので、おそらくジゴスパークは使ってくると思っています。被ダメは450位になるでしょうか?HPが物を言うこと間違い無しです。デイン耐性はこころで盛っています。間に合わなければ心珠でもと考えていますが、あまり良いのを持っていないために心珠は火力に寄せています。装備は見た目通りのガチガチ課金装備です。ルビスガチャは深追いするつもりはないんですが、マイルでせこせこ回していきます。

赤黄枠にアークデーモンをはめることができました!!・・・って過程を知らないのに藪から棒にすみません。ここはグレートマーマンが居座っていました。コストの影響でしゃーなしだったんです。本当は昨日この画像を撮るつもりだったんですが・・・今日頑張ってきました!お日様スポットのお陰でなんとかなりましたが、レベリングは本当に疲れる・・・だけに、上がった時の達成感は最高ですけど!

というわけで、アークデーモンのデイン耐性10%を付けることができました。ルビスがくれば20%・・・被ダメ450だったとすれば、360位までは抑えられることになります。ベホマラーといやしの風で間に合う予定です。いや、10%軽減でも間に合いそうです。デインのことだけ考えればですけど。

賢者にどっちを付けるか考え中です。HPと守備力を見れば白バラもアリかなと思っているんですが。、耐性的には同じ・・・デイン呪文だとしたらですけど。スキルHP回復効果はバラモスで回復魔力の差も大きいのでベホマラーの回復量に大分差が出てしまいそうです。

・・・は?いや、すみません。上が白バラで下がバラモスです。回復量は誤差という判断になりました。素早さが極端に遅くなるので、どんな行動順になるのかも気になるところですが、現段階では白バラを採用します。

こっちは呪文回復ではないのでバラモスを付けました。デスマシーンはクロコダインも良いなと思っていますが最高の耐久を上げたかったのでこうなりました。これで150回復くらいです。ドラゴンロットで「すてみの更新」を考えていますが、その暇があるかはわかりません。ので、魔法戦士を採用しています。すてみの更新はできるだけ「すてみ以外で」行いたいです。レンジャーが不在なので、ブレス対策ができていないことが難点ですが、いてつくはどうで吹っ飛ばされることを思うとフォースブレイクの方が良いかもという考えです。

その前にハーゴンですが、まぁ・・・なんとかなると思っています。シドー実装で1番気になるのはぶっ壊れのこころ!ですよね。今は討伐手形を温存で・・・ジェム温存で・・・メガモンに向けて・・・レベリング!!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA