ドラクエウォーク。クロコダインをヒュプノスハントで攻略する

ドラクエウォーク。クロコダインをヒュプノスハントで攻略する

こんばんは!クロコダインの攻略を楽しんでいます。その中ではまっているのがキラーピアスのヒュプノスハントでロマン砲をぶっ放すことです。

パーティー紹介

ロマンを追うのはバトマスのくまきちです。世界樹装備などで攻撃力のことだけを考えています。初手にすてみをかけるので、他の3人のスリープダガーで寝なければワンパンされます。運要素に頼る攻略ですが、運を引き寄せられるような装備もしています。

とにかく眠るように前3人に付けています。これで大体寝ます。眠りが入った後はルカニを入れます。そのためにまおうのつかいのこころを付けています。前3人は一律でこの構成を守っています。

バトマスのこころセット

きあいためは必須ですね。会心を出したいのでキングスライムを付けました。

ステータスはこんな感じになりました。

ここからは、ひたすら「いかり」「きあいため」「バイシオン」「ルカニ」「会心」が重なるタイミングを待ちます・・・結果!

出ました!12,000オーバー!時間かかりましたwこれをやるために強敵をルーラ登録をしました。ほこら以外にルーラをするのは初めてでした。なんかもったいない気がしてたんです。現在、ほこらもあまりやっていなかったのでルーラポイントもなかなか残っていたので丁度良かったです。

キラーピアスには、けもの系へのダメージ+10%が付いているので今回採用しました。けもの系と言えば「斬鉄丸」も付いていますね。斬鉄丸は多段攻撃なのできあいためが乗りにくいので試すことは無いと思います。

ヒュプノスハントで何%のっかているのか・・・この技は280%斬撃です。世界樹装備で斬撃6%。シャドーサタンで10%、アームライオン10%、ヘルコンドル3%、キングスライム7%。合計で30%ですね。心珠でけもの17%なんかも付きます。熟練度などもろもろで、斬撃60%、けもの27%盛れるので・・・431%!加算と乗算が間違っていたら違いますが、導きの天光超える!?強いわけですね。

SP武器も使い方ですね。イベント武器が最適なのは当然ですが、持っている装備で攻略していくのも楽しいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA