ドラクエウォーク。アバンのこころで大地斬をつかってみる!!

ドラクエウォーク。アバンのこころで大地斬をつかってみる!!

こんばんは!ダイの大冒険イベントが暇なんです。やることはあります。こころ集めと絆レベル上げ。マァムのレベルを上げておいて、ヒュンケルとの戦いに備えるのが当面の目的になりそうです。

逆に上げないで難易度を上げるとか!?

無駄話です。本題は「大地斬」についてなんですが、使ってますか?私は飾りになってます。すでにタンスの肥やし・・・にするにはもったいないと思って、暇つぶしに使ってみました。

ジバリアこころセットのホラービーストと代わりに入れていきます。消費MPが22と少し大きいので虹枠はバトルレックスを入れてみます。つまりは↓

武器は4凸で1番攻撃力の高い物なら何でもいいかな、と思ったのでグレートアックスにしています。

・・・結構いいです。ビックリしましたw

鎧下はダイ装備だったので5%盛ってます。盾もガイアの盾でジバリア3%盛れてますね。誤差だとは思います。消費MPは16なら有りでしょう・・・か?

武器がある程度揃っている人には不要なものかもしれません。9章がジバリア接待であるなら有りかもしれませんが、他にもSP武器で絶大な強さを誇るものがあります。「王家のレイピア」です!

4凸です。消費MPはバトルレックス入れてるので18です。むちゃくちゃ強いです。アバンのこころのところには、ホラービーストを入れてあります。ヘルゴーストの弱点表示が超弱点になっているのは・・・なぜ?ダメージアップがある程度進むと超になるんでしょうか?

アバンのこころはSランクではないので、伸びしろがまだあるとはいえ、そこまで変化はしないはずです。今後ジバリア接待が来たとして、武器を複数持っていないなら、わざわざSランクにせずに複数運用もありかもしれません。

いや、これでは2発狩りは厳しいですね。そもそもレベリングには魔法武器は必須です(個人の意見ですが)。ジバリア接待がきたとしても、ベタンが無難に使えるはずです。イオラ、マヒャド、ギガデイン、ベギラゴン、バギクロス辺りは使えるので、これらとベタンを合わせて周回できるでしょう。もしくは、ベタン2発狩りですね。ジェムを大量に使っても損はないと思うんですが、もう少し悩みます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA