ドラクエウォーク。ギガントドラゴン実装!!攻略ポイントとランキング上位を狙う為の方法は?

ドラクエウォーク。ギガントドラゴン実装!!攻略ポイントとランキング上位を狙う為の方法は?

こんばんは!昨日からギガントドラゴンが登場しています。テンション上がってカウント画面で待機して、速攻で挑戦してみたんですが・・・4人で開始・・・違和感あったんですが、とりあえず始めたんです。案の定の苦戦!討伐時間は約1時間!終わってみたら2人で討伐してました。

最後まで戦ってくれた方、本当にありがとうございました。後々色んな方の情報を見ていると、時間がかかりすぎて「ネットワークエラー」が表示され、討伐出来ないという現象が起こっていたそうです。1人でやっていたら私もそうなっていたと思います。

その後、2回分のルーラポイントがあったので2回挑戦し、4位と2位という結果になりました。そこで思ったことをまとめていこうと思います。

アタックチャンスについて

左上のギガアタックチャンスのゲージが満タンになると「元気玉」を打つことでき、99,999ダメージを与えることが出来ます。このゲージのたまり方は、キャラクターの行動が影響しているようなんです。

・弱点の付く攻撃をしたとき(ダメージ量に関わらず今回はヒャド属性)12ポイント

・弱点ではない攻撃(ヒャド以外)は10ポイント、

・HP回復行動は一人を回復する毎に1ポイント(全体回復だと4ポイントでベホイミなど単体回復は1ポイント)

・強化バフ(バイシオン、すてみなど)は0ポイント

といったようなポイント加算になっているようです。合計120ポイント貯まると元気玉を打てます。そして、この元気玉をより多く打つことがダメージレース上位に食い込むことができるんです。さらに、ギガアタックの度にランダムでバフがかかったり、HPが回復するなどの有利にバトルができる仕様になっています。ということで、課金武器を揃えている人が必ず1位になれるわけではない・・・と言いたいのだとは思います。

ダメージレース上位を意識したパーティー構成

おそらく4人アタッカーが最適の構成だと思います。スパスタを入れることで「ショータイム」でバフを狙います。運要素は強いですが、スパスタ2人構成もアリかもしれませんね。

緊急事態用のハッスルダンスの回復量は平均176程度で氷結乱撃のダメージ量は1900程度です。どちらも中途半端なような気もしますが・・・もう少しダメージに寄せてもよいかもしれません。これから微調整をしながらやっていこうと思います。ちなみにスパスタのこころ構成も紹介します。

クイーンスライムのこころをアックスドラゴンや次元竜に変えると火力ももう少し出るとは思います。あくまでも回復はしないことが前提のパーティー構成なので、心珠くらいはドラゴン特攻やヒャド属性UPのものを付けた方が良いかな?ビビった結果、どっちつかずになってしまいそうな構成です。

何度か検証して、その都度変更していこうとはおもいますが・・・

とれました!2000ポイント獲得です。まだまだ道は遠いですが、今日も頑張って1位を目指していきます!・・・あ、結局課金武器が強いですね。被ダメージを抑えられる手段も課金装備のほうが揃ってます。いろいろ文句言う人も多くなりそうですが・・・私は楽しくやっています。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA