ドラクエウォーク。覚醒アームライオンのこころの使いどころは?性能確認と必要性を考える。

ドラクエウォーク。覚醒アームライオンのこころの使いどころは?性能確認と必要性を考える。

こんばんは!覚醒千里行の進行具合はいかがでしょうか?昨日は天気にも恵まれて外でのウォークも出来ていたんですが、今日は雨・・・自宅でを余儀なくされたのでレベリングを兼ねては諦めて、カンストキャラで効率を優先に行っていました。なんとか覚醒出来るまで進んだので性能を確認と、実際に使ってみた感想を書いていきます。

覚醒前との比較での性能確認

ステータスは微増と言ったところですね。目に付く点はヒャド属性斬撃・体技という表記がヒャド属性ダメージに変化したところです。単純に「ブレスでも使える」という感じになった印象ですが・・・次元竜装備を持っていない私には縁の無いスキルUPだと言うのが最初に感じた印象です。

まもマスが「こごえるふぶき」をレベル70で習得するので、武器を持っていない人はレベリングを頑張って使えるよ~って言われてるんでしょうか?レベルアップキャンペーンも来ていたことですし・・・私のまもマスはレベル64なので、これも試すことが出来ません。

なので、今回は単純に手持ちのヒャド武器を使っていこうと思います。「蒼竜のやり」で試し打ちをしたんですが・・・どうでしょう・・・物理だけを見据えるならいらないような・・・

上が覚醒前、下が覚醒後。乱数でこれくらいは変化しますね。なので、覚醒の必要はあまりないと思ってます。無理に覚醒して、こころのコストを上げてしまうのは使いにくくなるだけの場合もあります。覚醒しても覚醒前のこころが2個残るとかなら覚醒を目指しても良いと思います。

ブレスで試すと200ダメージ程伸びるらしいですが、気合いためが死んでしまう気がします。耐久を上げることが出来るので、高難度クエストで使用する機会が増えるとは思いますが、覚醒する必要は無いように思います。あくましんかんの覚醒では頑張った甲斐があったという思いがありましたが、今回は正直微妙です。

現段階では優先度低い

いろいろ考えてみましたが・・・やっぱり現状は必要無いと思います。今後のクエストで採用することはあるとは思いますが、その頃には新しいこころが実装されていることも考えると使わないことも考えられます。無理に手に入れることをするには面倒だと思います。レベリングにも使えないクエストだと思います。そもそも運営のコンセプトも「上級者向け」となっています。上級者=やること無い人と捉えると丁度良いのではないでしょうか?私の場合はボボンガのこころ集めの必要がなかったので、周回をしていました。

ボボンガを持っていない人はそっちが優先。覚醒もあくましんかんが優先。やることの優先度は低いので他のことに時間を使ったほうが良いと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA