ドラクエウォーク。キングヒドラのこころ性能。必要個数と必要性について思うこと。

ドラクエウォーク。キングヒドラのこころ性能。必要個数と必要性について思うこと。

こんばんは!無事にSランクを獲得することができたので使ってみようと思います。何処でも使えそうなこころではありますが、どんなところで役に立つかちょっと考えてみます。

レベリング武器で使用

レベル81からはめれるこころセットです。ヒドラの場所はデボラを持っていると代用できます。火力指数は同じになるようです。と言うわけで、なくても火力は変わらないってことになりますが・・・私はビアンカなので!最強には必須なので!

攻撃力1009・・・ファミコンのドラクエ3の攻撃ステータスは255がカンストだったような・・・すごいですよね。会心も防具でモリモリしているので会心が絡むと凄い見た目の画面が見れそうですが・・・

激怒はひけましたが、会心はダメでした。超弱点のタップペンギーは1パンですが、結局他はダメですね。1パン出来なければ1700位を2回打てれば良いので、不要なダメージに感じてしまいます。レベリングは基本的に2パン狩りをしているので、このダメージが出せるなら、後1000ダメージを出せれば良いって考えると・・・過剰で不要なダメージではないのかもしれませんが・・・という脱線話は置いといて、キングヒドラがないときはどうなんでしょうか?

キングヒドラの代わりにアトラスを入れています。火力よりも気になるステータスが出てきましたね。HPが完全に攻略向きではなくなってしまいました。今のクエストでHP750を下回るのは立ち回りが難しくなります。レベリングではほとんど気になりませんが、覚醒クエストが追加されることになると、このこころ構成は無しですね。

・・・会心が入ると比較しにくいですが、おそらく与ダメは変わらないですね。やはり火力の強化というよりも耐久が優れていると言えます。いや、火力を落とさずに耐久を上げていると表現した方が適切に感じます。高難度クエストでも、十分なダメージを出しながら安全に攻略に挑める為のこころです。これは思っていた以上に強いこころが登場しました。

王家のレイピアでの試し打ち

ダメージ量よりもHPに注目かもしれません。高難度目標の750を超えています。アトラスが入っていてこの数値はかなり良いです。アトラスの外して、メガモンオルゴを入れると下記のステータスになります。参考までに↓

ダメージ量は誤差です。HPが70程上がるのでかなり安心のステータスになっていると思います。ブレス耐性3%もおまけにしては優秀で、属性の縛り無しで「全ブレス」を3%軽減してくれるので安定を加速させていると思います。3%と聞くと微妙に感じるかもしれませんが、被ダメ400を12下げる効果があります。・・・微妙?いや、HPを12盛ることを考えると、心珠やアクセサリーを変更しないといけません。その分の火力が落ちる事になるので、この影響は大きいと考えます。

上記のことから「火力上昇には期待薄だが、火力を落とさず耐久を上げるこころ」という高難度では必須のこころと言えます。討伐の難易度もそれ程高くないので、時間の許す限り挑戦していこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA