ドラクエウォーク。オノむそうが8章の最適技!?

ドラクエウォーク。オノむそうが8章の最適技!?

こんばんは!今日もドラクエウォーク道草をしてから帰宅しました。こころ集めは楽しいですね。めったに枠とあまり枠のSランクは4つずつ欲しいので、ひたすら巡ります。

ところで、グレートアックスはたくさん持ってますか?私は4凸2本あります。ずっと使ってなかったのですが、8章の敵の耐性がいろいろすぎて対応できず、特にホロゴースト!全属性耐性って!・・・楽しすぎる♪

この8章はワンパン可能なんでしょうか?ツーパンも厳しいような・・・

「パーティー紹介」

24時間テレビ感が凄いです。

グレートアックスとゴシパラでツーパン狙いです。結構いけるんですが、100%ではないです。タクト持ちのバトマスと5分おき(無料においぶくろ1コ)に交代して、MPの枯渇を防いでいます。

タクト持ちのキャラのさくせんを「いのち大事に」にしています。念のためにのつもりが、結構役立ちます。ツーパンができず被ダメがあるのでこれで回復します。MP回復用の武器はひかりのタクトがオススメです。

「こころセット紹介」

ホラービーストとヘルコンドルはしばらく外れることないですね。キングスライムは素早さ、会心率が優秀なのでこれも重要。アームライオンもHPが高いので採用してます。

物質系心珠は会心率3%付きでてっこうまじん対策。マシン系は会心率2%付きでアイアンクック対策です。無属性武器の全体攻撃なので会心率は上げられるだけ上げるべきです。

今回は外れてますが、結構メタホイに当たります。メタホイが出たときは手動でオノむそうを選ぶ必要があります。なので、ウォークモードではなく、戦闘が始まったらオートボタンを押す、という一手間が必要です。が、属性武器には無いメタホイへの可能性を同時に秘めています。

物理攻撃にはミスが発生します。ガードもあります。魔法攻撃でのレベリングが最高効率ですが、今回は魔法だけでは厳しいです。グレートアックスなら結構持っている人も多いのではないでしょうか?

初期装備がもうすぐ1年になろうとするタイミングで日の目を見ることになるとは・・・良いゲームです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA