ドラクエウォーク。アリーナ装備実装!!水着ではないが見た目も最高装備!?

ドラクエウォーク。アリーナ装備実装!!水着ではないが見た目も最高装備!?

こんばんは!予定通りの「アリーナ装備実装」ですね。閃光烈火拳まではこないかと思っていたんですが、一部の予想通りの展開になったと思っています。ヒラヒラの水着でも良かったんですが、アリーナらしくて良いですよね!

スマートウォークを静止画確認

格好いい!!最高です!ドラクエ好きでアリーナ嫌いなんて人この世にいないのではないでしょうか?コロプラも「もめ事」を解消できたようなので、本気で売り上げを取りにきたのではないでしょうか?結構な賠償額を目にしましたが私も大好きなドラクエウォークを守るために売り上げに貢献したいという気持ちはありますが・・・

性能はどう思いましたか?

目新しい技です。「闘魂きあいため」は書いてある通りですが、従来のきあいために加えて「闘魂」という機能を追加した技です。闘魂はメインスキルの閃光烈火拳の為の布石です。その前に↓

イオ全体技は結構出ています。狩りで使うなら「イオナズン」に勝るイオ技はないです。たまに幻惑状態が付与されますが・・・ほこらや次の強敵「グリーンドラゴン」にささるのかもしれませんね。何にしてもこの手のスキルはあまり期待しない方が良いです。無いと思っておいて良いと思います。イオで攻めたければ「いかずちの杖ガチャ」を引いた方が良さそうです。ここでも登場の闘魂・・・閃光烈火拳を見ます。

通常420%のギラ体技が「闘魂3で500%」になります。強い・・・闘魂を溜めるのは「閃光烈火拳」「闘魂きあいため」「せいけん光爆撃」の3種類有ることが確認できます。ひょっとしたら防具にもあるかもしれませんね。ダメージをくらうと確率で闘魂が溜まる・・・とかがあると面白いんですがね。

500%の閃光烈火拳を最大火力で打つためには「420%閃光烈火拳」→「闘魂きあいためで闘魂3ときあいため」→「500%きあいため閃光烈火拳」になっていきますね。ここにスパスタのボルテージダンスとショータイムが重なればスマートウォークを超えるぶっ壊れロマン砲が完成します!それほど気になる手順ではないので使いやすいと思います。ボルテージダンスで「転び耐性付与」できるので、まもりのたて無しで溜めたバフを無駄にせずに最高火力を打てそうですし、ダンシングロッドとの相性抜群だと思います。

フォースブレイクを入れておくともっとでますね。魔法戦士にインフェルノワンドを持たせて・・・私、持ってませんが・・・。最悪ベギラマでも、ほのおの杖でも、りゅうおうの杖でも良いです。

あ!闇の覇者の竜鞭持ってました!!

ブレスもガードされません!確実にフォースブレイクを狙えます。キーファの剣やバロックエッジ、プラチナウィングでも良いですが、ガードやmissの可能性もあります。戦闘では無駄なく立ち回ることが重要なので少しでも確率を上げておきたいですね。

それでも引く必要は無い!?

見た目も最高なので、引けると確実にドラクエウォークを楽しめると思います。レンジャーに装備させるとかげしばりが入ったターンを無駄なく過ごせたり、後半に狙いたいなら、前半はバフに専念させたりなどの動きもできそうです。絶対に使いやすい武器で、これからの攻略に役立つモノであるとは思います。引けるとラッキーですが、ジェムをぶっ込んでまでは・・・難しいですね。この武器は間違い無く討伐の難易度を下げられるモノです。時短にもつながるので、効率も上がります。ただ・・・

2周年イベント直前なんです!

すべてここにかかって来ますね。難しいタイミングです。見た目の良さでガチャを引く人も間違い無いです。性能、持っていない属性武器ということで引くのもありです。非常に悩ましいガチャをだしてきますよね・・・

運営さん、2周年期待して良いんですよね?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA