ドラクエウォーク。おにこんぼうのこころはSランク必須!?Aランクでも使える!?

ドラクエウォーク。おにこんぼうのこころはSランク必須!?Aランクでも使える!?

こんばんは!ようやくおにこんぼうのSランクのこころを入手できました!熱い中頑張って良かったです。と、言いたいところですが、どこでもメガモンをエアコンの効いた部屋で涼しく討伐している時のドロップでした。運営さんありがとうございます。

こころの性能確認

メラ属性、ドルマ属性の武器を使う時は必ず入ってきそうなこころです。会心率も付いているので、レベリングでも活躍の場が多く、新規の方には貴重なこころと言えそうです。討伐は推奨レベル55のくせになかなか面倒なので、人の集まる場所でないと討伐ができないといった方もいるのではないでしょうか?と言っても、このご時世で人の集まる所に行くことはなんとなく避けておきたいですね。なんとも歯がゆいですが、終了期間が決っていないメガモンなので何処でもメガモンを1日1回は討伐時間に合わせて参加することをオススメします。

強いこころなのは分かっていますが、Aランクではダメなのか?どれくらいのダメージ差が出るのか?そこが気になったので軽い検証をしていきます。私はいつもパソコンに向かいながら遊んでいるのでいつも結果を見ずに書いています。なんとなく想像できることなんですが・・・こういう時間も楽しみなんです♪というのは置いといて・・・

こころ・装備セット紹介

魔狼装備って格好いいですよね!めっちゃ好きなんですがずっと使ってなくて・・・フロストスティンガーのお陰でレベリングで使用しています。おにこんぼうのこころのところだけを交換してダメージ量の比較をします。こころセットはおそらく最強だと思うんですが・・・また調べておきます。AとSのダメージ比較なので何でもいいや~って思っています。すみません、これでいきますね。もちろん!ベノムスラッシュ!

ちょうど200ダメくらいの差が出ます・・・思ったより大きいですね。正直「Aランクで良い!!」みたいな結果を期待していたんですが、これはSランク必須になりそうです。黄色の汎用性も高いこころなので3つは確保したいところですが、なかなか難易度が高いです。今のペースでドロップしたとして100回くらいは討伐しないといけなくなりそうです。新武器があると楽になりそうですが、上手く引けるか・・・ジェムはかけたくないし・・・

まぁ、冒頭にも上げましたが、討伐には期限がないのでボチボチ狙って行きますけど。早く欲しい!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA