ドラクエウォーク。りゅうおう復刻と変身した姿!?ドラクエ1イベント開催!

ドラクエウォーク。りゅうおう復刻と変身した姿!?ドラクエ1イベント開催!

こんばんは!ドラクエ1イベントがリニューアルして帰ってきます。ロトの剣とその防具はどうなるんでしょうか?持っている人、持っていない人との間に格差はできる?錬金で新たにスキルが追加されるのか?新ガチャも来るようなので、どんな装備がくるのか?分からないことばかりですね!ひたすら楽しみではありますが、やっておくことは何があるでしょうか?

ガチャについて

オルゴデミーラ装備は5月13日までです。引こうか悩んでいる人も多いと思います。特に10章でレベリング中の人は時短に直結する武器と言えるからです。武器確定まで回す準備ができている人は回しても良いと思いますが、確定までのジェムが無いなら無理に引くべきでは無いですね(課金者は引いてください!)私は60連までなんとなく回してものすごく後悔しています。あと1万・・・でピックアップまで回すか悩んでいる途中なんですが、1番やっちゃダメなこと久々にやらかしたと思っています。

マジカルブースターで2発狩りが厳しく、ドルマの全体呪文が欲しかったんですが、準備不足で・・・出る気がしてたんです。はい、しょーもないことしました。衝動を抑えておけば・・・後の祭りです。

導き装備はいいですね。が、今は引くべきではないですね。お知らせが来ている次点でガチャ期間がまだ残っているので2つを比べて慎重に見極めるべきです。

結果、ガチャは今は我慢がベスト!!

自分に言い聞かせています・・・。

ゴールドの使用について

こんなことに気を付けている人もおおくないとおもいますが、何が起こるかわからない状況で、強化に必要で、何かと枯渇しがちなゴールドも今は使用を抑えるべきと考えます。

ゴールドの使用先で頭に浮かぶのは「熟練度」「心珠」ですね。いずれもあわてて強化、精製しなくてもよいものだと思います。これから来るかもしれない「錬金」に使うかどうかわかりませんが、あと1週間はためておくべきだと思います。そのためのゴールドイベントが始まったのかとも考えられます。とにかく今は「ためる」時期です。

心珠は?というのも「???系」に特化した心珠が出てくるかもしれません。属性心珠で強化すれば対応できるときもありますが、敵の強さのインフレも進んでおり、新規や復帰の方にはなかなか厳しいコンテンツが増えてきています。リリースからやっている人には「さらなる強化」新規には「戦うチャンス」復帰には「持っている武器の生かす道」の提示はやっていくべきです。

こころ覚醒!こころの付与スキルについて

こころに「スキル」がついているものも増えてきています。ルイーダから?配布でスキル付きって良いです。10章の敵にも「キラーアーマー」がいます。良い傾向だと思っています。どんどん増やしていき、持っている4凸武器を活躍させる良いものですよね。特に思うのが「覚醒バリゲーン」のこころです。

入手難易度は高いです。10章クリアと20万歩は良しとして、バリゲーンのこころSと連戦組手は新規には厳しいです。でも頑張った先には最強が待っていそうな予感です。

以前配付された武器です。今回も配付があるとは思いますが、注目は「りゅうおうへのダメージ+」のところです。ロトの剣には50%ついています。これを装備して、バリゲーンの覚醒こころで「ばくれつけん」を使うと・・・すごいことになると思います。もともと会心率アップが付いているこころなので4回殴っているうちに会心も出るでしょう。配付でこのレベルの武器が入手出来て、バリゲーンの覚醒をさせられると・・・イベントが楽しくなるはず!

ということで、連戦組手を絶対にクリアするべきです。・・・ガチャ武器が引ければ、というか引けるまで回せる人には何のメリットもないことですが、無課金、微課金で頑張っている人には必須案件だと思っています。

今のうちにできることは「連戦組手」をクリアするための「レベリング」とゴールドイベントでのゴールド集め・・・っていつも通り!!とにかく毎日ログインして、こまめにドラクエウォークしておきましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA