ドラクエウォーク。じげんりゅう攻略!魔法パーティーで安定攻略!!

ドラクエウォーク。じげんりゅう攻略!魔法パーティーで安定攻略!!

こんばんは!「じげんりゅう」討伐は捗っていますか?物理攻撃が完全に封じられています・・・。スマートウォークを見ていれば簡単に予想ができたことですが、ここまで現行のガチャ武器をオススメしてくるメガモンにいやらしさを感じざるを得ません。ということで私の討伐パーティーを紹介します。

わたぼう装備で楽々パーティー

スマートウォークを見た直後に作ったパーティーとほとんど変わっていません。バトマスの防具をルビスからはぐメタに変更したくらいですね。兜にドラゴン耐性が付いているのでこちらにしています。5%付いているのでこれのお陰で耐えてくれている場面は多いです。魔法を3人なら「きあいため」の作業分楽に行動できるのですが、デイン物理の良い心珠が入手できたので1人は物理要員を作っています。そして、ルビスの剣に付いている「天雷なぎはらい」を使っています。今回のじげんりゅうには「攻撃デバフ」がかなり有効、且つよく入る印象があります。わたぼうの杖にもヘナトスが付いているんですが、このパーティーの魔法火力を有効に使うために攻撃に専念させています。

このパーティーでの行動パターンは、魔法攻撃役は1ターン目にバフ、バトマスは天雷なぎはらい、回復役はまもりのたてをかけています。2ターン目以降はバトマスにきあいためを使わせてから攻撃、という行動パターンになります。攻撃減が2段階入れば「創世の光」に変更して、大ダメージを狙って行きます。

バトマスは戦鬼解放はしないので、魔法戦士に変更したほうが高火力に繋がる攻撃ができるかもしれません。攻撃減とフォースブレイクを同時に狙えるというのは強いです。ルビス装備が復刻で来たなら積極的に狙って行くのはアリだと思っています。防具に会心率UPが付いているのでどれが引けても当たりのガチャです。

話をわたぼう装備に変えます。これのパルプンテがほんとに面白いです!しばらく飽きないと思っています。

メタル化が引けたりします!!タイミング悪くて、いて波で消えますが・・・。魔神も結構引けるんです。確率変わったんでしょうか?1回の戦闘で8回くらいパルプンテをするんですが、1回は魔神が来たり、メタル化します。前まではそんなこと無かったんですけどね。わたぼう装備のお陰で楽に討伐できていますが、問題もあるんです。耐久とかの話ではないです。火力も地元で負け無しなので申し分無しなんです。問題とはじげんりゅうのこころです。

じげんりゅうのこころは、新武器持ってないとほとんど使い道がない?

現在の私は「フロストスティンガー」を所持しています。私のヒャド武器では最強なんですが、この武器の最強こころセットには入ってきません。魔法戦士、レンジャーともに最強ではないです。これは・・・テンション上がらないです。そんなことないですが?

新しいこころ実装!頑張って取る!だって火力が上がるから!!

っていうのが「テッパン」の流れだと思っていたんですが、完全に裏切られています。このイベントでは配布武器がありません。ブレス攻撃ができる配布武器でもあれば討伐にも意欲が湧くんですけどね。マイレージすらじげんりゅう福引きに回していないので、もう入手することはないと考えています。それでもSランクを1つは欲しいのでしばらく頑張っていこうとは思っています。

今回のイベントのモチベーションはわたぼうを仲間にした瞬間から下がっています・・・。皆さんはどうですか?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA