ドラクエウォーク!超高難度クエスト考察

今日もつぼ割ってますか?

本日は超高難度クエストです。昨日も書いてますが、おそらく強敵の3匹が登場するでしょう。3匹の耐性を考えると、メラとジバリアが安定の鍵になりそうです。

メラとジバリアの武器

ボルケーノウィップ、天空の剣、カンダタ装備が充実している人は対策しやすいでしょう。私は天空装備が2セットあるので最終的にはこれを火力に攻略予定です。

もう一つは冥獣装備です。おそらくやっかいなのはバラモスブロスのイオラ(イオナズンもあるかも)でしょう。冥獣装備にはイオ耐性が付いていて、バラモスブロスはドルマ弱点なので攻守共に優秀と言えます。レンジャーにつけてかげしばりも狙えるし♪

オススメのこころ

・・・結局課金武器による、重課金者や強運の持ち主の為に合わせて作られている傾向がありますよね・・・でも、死ななければ負けないのがドラクエ!耐性をできるだけモリモリするためには!ドラクエウォークのこころシステム!と言うわけでオススメこころ紹介です。

イオ耐性10%、ステータスも優秀。道具をジャブジャブ使うことを予想すると、これはすごいです。

一押しはホークマン。Sランクを持っている人は本当に羨ましいです。スキル体技ダメージもモリモリできるので、冥獣のつめとの相性も抜群。まさにバラモスブロス対策の塊です。

全属性耐性5%はすべての敵に対応できるので使いやすい。斬撃アップ、力も高い。

続いて、つむりんママ。火力も考えると入れてもいい1つだと考えます。素早さが低い・・・戦士のこころって感じですね。比較的集めやすいと思います。自宅が比較的川に近いから、私はいつも大漁です。

私のメインこころです♪

エビプリ強い!青色のこころって本当に優秀です。最近始められた方には復刻待ちの一つではないでしょうか?耐性、火力、素早さが本当に使いやすいです。天空の剣、ボルケーノウィップと一緒に装備したいこころです。

現在集めやすく、攻守共に抜群。デイン武器の数だけ持っておきたいですね。

王者の剣の為のこころです。そして、イオ耐性、幻惑耐性と現在の強敵、メガモンスターに対応できるようになっていて、常に装備しておける一つです。デイン、バギの武器の数だけ持っておいて損はないと思います。

これも冥獣のつめと相性抜群。そして、こっそりイオ耐性5%。素敵です。

これが復刻なら・・・ってそんなことし過ぎると初期組から怒られるかも・・・本当に青のこころは優秀ですよね。火力はレンジャー二枚のほうが良いかな・・・

そして言わずもがなのキングスライム!これは本当に優秀です。4つ集めたいです。早く集めに行きたいです。そして、書いてて思ったんですが、レンジャー強い、入れないなんて考えられない。となったのでパーティー組み直します(笑)っていろいろ考えていますが、まったく別の何かかもしれませんしね。早く挑戦したいです!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA