ドラクエウォーク 超高難度クエストやってみた!

ドラクエウォーク 超高難度クエストやってみた!

こんにちは!つぼ割ってますか?

本日、超高難度クエスト追加されて、早速やってきました!パーティーはこんなのです。

・・・変えずに行ってきました。いろいろ考えたんですが、試したいことが一番試せると思ったのでこれで行きました。

一戦目はカンダタファミリー。

カンダタの痛恨と子分のバイシオン、スクルトが面倒なので、マホトーンとラリホー、レンジャーのかげしばり。前半はビックシールド。後半は「ゆるしてくれよな!な!」がくるのでまもりの盾。・・・すげーいつも通りでした。

二戦目はやまたのおろち。

ブレスをものすごくしてくるので、レンジャーはフバーハを切らさないようにします。スタン攻撃が増えてくる来るのが中盤から。その手前でまもりのたて。・・・すげーいつも通りでした。

三戦目はバラモスブラザーズ!

来ました!高難度っぽいやつ!イオラ対策をしていないと、これはきついと思います。オートバトルで様子を見ていると、兄貴の方を先に攻撃していきます。兄貴は僧侶のこころで、弟は魔法使いのこころだったし・・・ザオラルないよね・・・と思いながら一点集中に付き合っていました。が・・・はぁ~、弟ザオラルあるやん・・・

一瞬固まりましたが、弟にシフトチェンジ。兄貴ザオラルないよね・・・、と祈りながら落とすと・・・ない!ザオラルは!イオナズン来たけど!全滅しかけたよ!でも、なんというか、普通に勝てました。イオ対策があればなんとかなります。MPは三戦共に戦闘中に回復なし、インターバルでフルにしておけばいいです。回復も一枚で間に合います。

四戦目は・・・ゾーマですね。

強かったです。結果から言うと、回復一枚では間に合いません。初手にサイコキャノンで瀕死にされます(笑)笑いました。いきなりしずくを投入しました。その後はしばらく何も起こらず。そろそろ半分いかんかな~って思っていると(ゾーマがなんか言った。いつものあれか・・・)魔力覚醒・・・あかんやつ来る・・・何も考えずに防御しました。結果的にこれは成功だと思います。サイコキャノンが半減しました。

その後は、台詞が来たら防御。という繰り返しでなんとかなります。

今回を受けて・・・

・回復は二人。一人は賢者。もう一人はタクト持ちレンジャーがオススメです。フバーハ、かげしばりはあったほうが良いです。(ゾーマには縛りが一度も入りませんでした。ひょっとして耐性持ちかもです。)このステータスで160くらい回復します。

・火力二人は、魔法戦士が良いです。バフで火力や守備を固めるというより、デバフを狙う方が早いです。こころは、ギガデーモン、りゅうき兵、キラーマシン、ホークブリザード、で守備、耐性、HPをモリモリした方が良いかも。イオ耐性がないのでバラモス戦が不安ですが。

ステータスはこれくらいになります。ひかりの鎧シリーズが揃っているともっと楽だろうな~。イオ耐性は心珠でカバーできるといいかもです。

ご褒美はいつものです。繰り返しやってみます。ガチャもやってみます!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA