ドラクエウォーク!超高難度クエストやってみた!2日目!

ドラクエウォーク!超高難度クエストやってみた!2日目!

おはようございます!つぼ割ってますか?と言うわけで早速やっていきます。

パーティーはこれです。賢者二人、レンジャーが必須。火力が落ちすぎると攻略するのに時間と魔法の聖水をものすごく使っちゃうのでバトマスはいた方が良いです。・・・昨日と言ってること変わってますが・・・昨日は昨日!作戦は日々進化します!

ポイントはメタルハンターのやいばくだき。

カンダタ、おろち戦で活躍します。バトマスには付いてますね。体感で7割は入ってくれます。カンダタ装備が充実している方は、それで行くべきだと思います。天空を選んだのはメラの耐性持ちがいないためです。デスピサロの牙があればそれでも良いと思います。

賢者のポイントはりゅうおうです。

マホトーンがカンダタ戦で刺さりまくりです。カンダタ子分にマホトーンが入ると、相手のバフを止められるだけでなく、行動そのものを止められます。マホトーンが入っているのに魔法を選択し、「ふうじられている」というコメントが出て、1ターン終わり・・・なんてことがよく起こります。ある意味、かげしばりです!

続きまして、各職業別仕事内容を紹介します。

カンダタ戦

①バトマス・・・ひたすらやいばくだき。2段階入れば痛恨2発連続来ても誰も死にません。入れ終わればギガソード!

②レンジャー・・・こちらもやいばくだき。入れば全体攻撃でかげしばりねらい

③賢者2人・・・マホトーンを子分に入れる。終われば回復、ルカニ。中盤はまもりのたて必須。ゆるしてあげないように!

やまたのおろち戦

①バトマス・・・カンダタ戦と同じ。まもりのたては余裕があればで。

②レンジャー・・・フバーハ。かけ終わればバトマスに合流。

③賢者2人・・・まもりのたては切らさないように。ルカニと回復。

バラモスブラザーズ戦

①バトマス・・・兄貴にギガソード。弟にははやぶさ切り。

②レンジャー・・・バイパーファングを弟に。ほぼ入る(やったときは)毒のダメージで1000位入ります。これがすごいです!兄貴にも入ります。兄貴は後で。

③賢者2人・・・とにかく回復しかないです。イオナズンに備えて、満タンをキープできるようにしたほうが良いです。暇すぎたら、ルカニ・・・かな。

ゾーマ戦

最大火力と回復。台詞の度に防御。で普通に終わります(笑)MPはもちません。回復が1人で終われる時は、こまめに聖水を使います。 以上

初見のびっくり感はだいぶ薄れてしまいましたが、行動が遅れると即全滅です。新しい安定攻略を考えていきます!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA