ドラクエウォーク!新章追加について。

ドラクエウォーク!新章追加について。

こんばんは。つぼが離れたままで、自宅のレベリングが難しくなりました・・・

7章が15時更新に合わせて追加されました。めったに見かけない枠のアームライオンには出会うことができず、予定通り、導きのかけらで積んでいます。

まぁ分かっていたことなので、今できることについて見ていきます。

「最初にした方が良いのは、イベントクエスト」

クエストの報酬であるマスター装備。これを装備(見た目装備でもOK)してモンスターを討伐すると、新ガチャのチケットを貰えます。

私は700匹倒そうと必死になっていましたが、横で一緒にしていた息子の画面を見ると装備していて・・・なんとも情けない話です。ちゃっちゃとクリアして7章へいきましょう。

「7章モンスターの弱点」

まだまだわかっていませんが、一番面倒だったのがおばけトマトでした。

状態異常をかけてくる上に、ドルマ耐性。私が唯一持っていた全体高火力武器である常闇が見事に封じられました。こいつがいてる周回をする時はドルマ以外にしておくことをオススメします。

メラはりゅうき兵が耐性持ちのため、火炎旋風は無し。ヒャドはフロストギズモがいるため無し。今までの範囲武器を封じられてます。

「安定はイオ、デイン、ギラ」

「もしくは無属性」

ラーミア装備があれば楽だと思います。もちろんロト、アリアハンはすごくオススメです。新武器のバロックエッジを引けたなら、楽しめそうです。

今日の10連は帽子でした。武器が良かったです・・・武器がないとほぼ無駄になりそうです・・・次の10連に期待します!!!

「導きのかけらはサブクエストで」

最後にもう一つ。導きのかけらでクエストが止まりますよね。コロナ対策打ってくるかも、っていう淡い思いは無残に打ち砕かれたわけですが・・・

忘れがちです。はい、忘れていました。子供は何でも教えてくれます。1日1回だけですが、このタイミングで楽に稼げる1つです。

まだまだ分からないことだらけです。攻略サイトを見たいような・・・見たくないような。こころのSの性能は自分で知りたいです。

マリンスライムが家に湧くので今日中にDだけでも取りたいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA