ドラクエウォーク!レベリングオススメ武器について考えてみる

ドラクエウォーク!レベリングオススメ武器について考えてみる

おはようございます。つぼ割りにも力が入ります!

レベル上げはどうですか?私は、経験値のメーターがなかなか上がらないのにも慣れてきましたが・・・というか、まだ55に届いてません・・・

「ゴシパラ使える!?」

ようやく7章9話に届きました。アームライオンのSランクに向けて狩りを続けているのですが、敵が強くて一回の戦闘時間がかかっていました。その理由として「物理攻撃に頼りすぎていた」ことにあったと思います。

私が持っている魔法系の武器はゴシックパラソルのみです。これのメインスキルは「マヒャド」ですよね。7章の敵にはヒャドが通りにくいのは知っていたので、最初から装備をさせていませんでした。

なんとも中途半端な装備をさせていました。無属性で、メタル系モンスターが出ても対応できるから、という理由でこうなったのですが、これが良くなかったです。

「メタルホイミンの出現率が下がっている!?」

あくまでも体感ですが、7章の後半から徐々にメタルホイミンが出なくなってきます。1時間出ないことが普通な気がします。そのために賢者に物理を求める必要はないと思います。それでも、せっかくのメタル装備なのでこのままにして、こころだけ変更してみました。

これで、賢者に攻撃させます。トマトに注目。

イオラです。なかなかのダメージが出ました。こころが揃っていると、武器がメタルウィングでもそこそこ出ます。そしてイオ接待だと再確認できました。次は、ゴシパラを装備させて、アクセサリーも攻撃魔力をもりもりして打っていきます。

見事にトマトをひっくり返しました。(ワンパンではありません)ゴシパラにしていると、イオに耐性を持っている敵(マリンスライムなど)に対して、マヒャドを選択してくれるのでとても便利です。これ以外にも、魔力依存の鞭(パイソンウィップ)や、ペロリンステッキ(いずれも4凸)でもトマトに800くらい入れられます。ただ、ゴシパラの戦闘終了時MP10回復の恩恵を受けられなくなるので、燃費が悪くなります。

もし持っているなら、ひかりのタクトも良いです。凸を付ければ呪文ダメージアップもでき、バギマも打つことができるので、こちらも臨機応変に対応できます。

ゴシパラは使えると思います。というか、賢者には物理攻撃より魔法攻撃をしてもらった方がいいですね。こころも無理なく付けられるし、燃費も良いです。

7章の周回は3人で一掃することにしています(ツーパンできないので!)そのうち2人は魔法攻撃です。ミスやガードがない面もいいです。サポートにイオナズンや火炎旋風を打ってもらうと早くなるので、そこら辺にも助けてもらってます。

強い武器を手に入れて、華麗に周回してみたいのですが、いろいろこねくり回してこころで乗り越えていくのもたのしいです!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA