ドラクエウォーク!バスターウィップ交換してみた!

ドラクエウォーク!バスターウィップ交換してみた!

こんばんは。ガチャの更新お知らせが無かったので交換してきました!バスターウィップは強いのか?結論は現段階ではいらないです。人によって手持ちの武器が違うので誰もに当てはまるわけでは無いと思いますが。

魔法戦士用武器」

これは間違い無いと思います。こうげき魔力とちから依存の技のため、こころの選択は紫がかなり選ばれます。ジバリア属性技(岩石打ち)を選ぶ場合は、レンジャーでも・・・そもそもジバリアだけを特化させて使うことはあまり考えられません。全属性技を優位に付けられる職業を選ぶべきです。合わせて、属性攻撃を打つので「フォースブレイク」を狙うべきです。

レベリングで周回している時にフォースブレイクは邪魔

レベリングをしている時は、スピード感が大切と考えます(気持ちよさ)。ただでさえ攻撃モーションがゆっくり(すべて同じ動き)な上に、フォースブレイクのエフェクトは邪魔です。レベリングで使用するときは、行動順を最後に持ってきた方が安定します。

そもそもレベリングに向かない

上記に上げた通り、レベリングに必要な要素が欠けています。こころが充実している人で、威力は650~750位出ると思います。心珠によってはもう少し出るでしょう。ギラに特化させれば900くらいは出るようです。川の側に住んでいる人にはワンチャンあるかも!?まぁ、コドラウィップで真空蹴りをした方が良いです。ペロリンスティックでイオラを打った方が安定します。

6,000マイルは少し高い

現段階ではマイル交換でのみ入手できます。今後、イベント内で入手可能となっていくだろうと思います。(カーニバルメダルで出すのが自然な流れですが)それを待った方が良いと思います。マイル以外で入手し、使用してみた上で、4凸したい!となった場合のみ交換することをお勧めします。

属性攻撃のレパートリーが増えて、色んな敵に対応できるようになるだけで、いわゆる器用貧乏というイメージを受けました。どれかの属性に特化して、こころをそれに合わせて付けることが、一番良いです。

こちらもどうぞ

7章はバギです。バギ耐性の敵は居ません。参考までに。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA