ドラクエウォーク!ギガンテスでジバリア強化をする!

ドラクエウォーク!ギガンテスでジバリア強化をする!

こんばんは!そうです!昨日のブログで「ギガンテスのSランクが取れたらやります!」って言っていましたが・・・取れました!書き上げた直後でした。

18時ちょうどでした!

すごくきりが良い時間でしたが・・・そんなオカルト聞いたことないのでたまたまです。「こうしたらSランク落ちました!」とか言うのをすごく信じる方なんですが、調べたことはないです。ひょっとしたらあるのかもしれませんね。

話は変わりますが、このイベントきつくないですか?時間が足りない。ほのおのつえが間に合わない!アクセが全部取れない!称号が集まらない!なんて嫌なんで、今週の土曜日は死に物狂いでドラクエウォークをしなければ!

それはさておき・・・思ったより強いこころです。

ステータスを比較、確認。

なんとな~くシールドオーガと入れ替えをしていて思いました。力とみのまもりがほぼ同じ!HP、MP、すばやさ、きようさがギガンテス優位!コストも誤差ですがギガンテスの方が付けやすくなっています。

高難度で活躍しそうなこころです。カンダタ装備があれば・・・ギガンテス戦でも大活躍みたいです!カンダタインパクト、子分乱舞が刺さりまくっているようです

。復刻しても引かないと思いますが、持っている人はギガンテスのこころ集めを頑張ってください。

バスターウィップ

劇的感はあんましないです。が、準火力要因で連れて行くのもアリかもしれません。フォースブレイク狙い、バイシオンで補助をさせる。

そんなことを考えさせられたのがステータス↓

HPとしゅび力が高いのがとってもいいです。

戦略としては平凡ですが、敵がジバリア弱点で、強いジバリア武器を持っていれば面白くなりそうです。そして、できれば凸をさせたいです。4凸で20%上げられると800ダメージを出せます。ちょっと使えそうに思えてきました。

聖盾騎士の斧

これは残念です。イオ属性全体技だと、このダメージ量が全体に与えられます。ジバリア武器は・・・カンダタですね。

ギガンテスのこころ・・・いつ使うか・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA