ドラクエウォーク!カーニバル第2章スタート!

ドラクエウォーク!カーニバル第2章スタート!

おはようございます。昨日から第2章がスタートしました!早速内容の確認をしていきます。サクサク進めてジェムを集めておきましょう♪

アプデによる修正

予告していた通りにアプデがきました。多くの方が誤タップでイライラしていたのではないでしょうか?ようやくです・・・というか、最初から設定できなかったのかな?と思ってしまうのですが、改善されたので良かったです。無課金匂い袋でコツコツレベリングやっている時に、誤タップで時間をロスすることも減りそうです。

メガモンメダル交換所

交換所に新しい要素が追加されています。メガモンスターを討伐したときの報酬にメガモンメダルが1枚付いてきます。今回は30回討伐できれば取りこぼしなく交換することができます。バスターウィップが入ってくるかと思いましたが、なかなか簡単には追加しませんね。ダークキングの牙には転び耐性+3%が付いています。もともと、何%でそこにこれが付くと何%になる、ということはあまり関係なく、確率なので・・・おまけです。置物はすごく欲しい!

おとも追加

ホイミーヌはぐロンが追加されました。はぐロン見つかるか不安でしたが、結構いたので安心しました。他のおともが減ると言うより、この2匹が単純に増えたような印象を受けました。「メガモンスター1回やっつける」というお題は何個かためて一気にクリアが理想です。討伐前に探してみるのも良さそうです。

ホイミーヌ・・・スキルHP回復量アップ

はぐロン・・・呪文ダメージアップ

上記の効果が受けられるので、ダークスライムの討伐にも大きく貢献してくれそうです。呪文ダメージの恩恵はレベリングの速度にも影響してきそうですので、このイベントを利用して、育成に力を入れていきましょう。

メガモンスターダークキング登場

いよいよきました!ダークキング!知る人ぞ知るドラクエ10での最悪モンスター!・・・らしいですね。私はディスク2で止まっているので知りません・・・個人的な感想は、ドラクエウォークでは強くないです(現段階で)。最近まで、バラモス、ゾーマとドラクエを代表する魔王が出ていて、それよりも強くするのは・・・という考えがあったのか、メガモンスターは程々にして、今後来るであろう「超高難度」で強さを発揮してくるのか。ダークスライムを引き連れたダークキングの絵が浮かびます。

いや、ベスキングと夫婦のように出てくるのも良いです!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA