ドラクエウォーク。9章の敵が強くて、全滅しまくっている・・・。

ドラクエウォーク。9章の敵が強くて、全滅しまくっている・・・。

こんばんは。9章が実装されて9話まで進んだところでレベル上げと、こころ集めに切り替えているんですが、ものすごく全滅しています。理由は「基本職の遊び人」と「マホトーン」です。ピンと来る方もいると思いますが、遊び人のレベリングは大変ですね。今までサボっていたツケが来た感じです。

行動が自由すぎる・・・

全く知らなかった訳ではないです。スパスタの育成もしていますので過去に経験をしていることなんですが、今回はメイン攻撃要員として採用しています。それを2人も同時にしています。もはや地獄と言えるレベルです。

攻撃要員と言っても殲滅に使っている訳ではなく、メタル武器を持たせてメタル狩りをしてもらっています。9章のメタル系モンスターは新しく実装された「ドラゴメタル」です。こいつが強い・・・。そして、同時に出てくるとほぼ勝ち目がなくなる敵がいます。それは、

じごくのつかい・・・

まじで厄介です。レベリングは魔法武器の2発狩りをしています。そして、じごくのつかいは「マホトーン」をしてきます。これをすばやさが高いじごくのつかいが先に打って来るんです。こうなるとまさに「木偶」になってしまいます。

死闘です。そもそもMPが枯渇している状態の画像ですが、マホトーンをされるとこの程度のダメージしか与えられません。こいつはベホイミもできるのでこのダメージだと0と同じです。

この状態でも遊び人が働いてくれるとなんとかなるんですが、ほぼ戦わないです。寝るとかありえん・・・。遊び人は1人ずつ育てるべきですね。

育てるタイミングは今しかない!?

もうすぐ海賊が実装されます。その時は海賊優先になるはずです。それまでになんとか基本職は終わらせたいと思ってます。基本職キャンペーンもしているし、サクサクレベル上げもできます。経験の珠も同時に使うと経験値は2.5倍になります。今までは完全にスルーしていたので初めてこのキャンペーンのおいしさに気がつきました。

メタルイベントの時は上級職を育てるべきだと思います。おそらく、海賊実装と同時にメタルイベントが始まるはず。はぐれメタル装備のガチャチケットを配ったのは、これのフラグだと勝手に思っています。

オススメの狩り武器は「ラーミアの杖」らしいです。バギと組み合わせが良いそうです。ラーミア持ってませんので、ベタンをひたすら使っています。マホトーンを警戒と言ってもあまり見かけない枠なので、それほど影響ないですね。

レベリングに最適のこころ登場

すばやさが高いことが1番の強さのポイントだと思ってます。確定巡りをする前に出てきました。これを付けると先に行動ができるようになりました。

これからドルマの強い呪文がきそうですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA