ドラクエウォーク。1周年記念新イベント予告!

ドラクエウォーク。1周年記念新イベント予告!

おはようございます。先日の新CM発表会は見ましたか?私は昼休みを12時からに合わせて、職場で見ていました。・・・ずっとにやけていましたww

新武器、新職業、ドラマ(?)、あるくんです、などなどいろいろな追加コンテンツのお知らせに、ワクワクが止まりませんが個人的に「ほこら」が最も興味を惹かれました!

試練の扉改!「ほこら」について

昨日の17時頃に仕事終わりでログインしたときの画像です。「きたー!!」って言っちゃいました。その前に新CM発表会を見ていたので、「ほこら」として進化して帰って来る!という感じですぐに理解できました。

家でも楽しめるように「ルーラ」の実装です!1度訪れたほこらを登録しておけば、自宅にいながらルーラでほこらに移動ができる!まさに神イベントです。

目当てのほこらにたどり着く難易度、ルーラに使用するアイテムの消費量などはまだ分かりませんが、楽しいに決ってます。

そして「石版」という新アイテムを入手して使用することで、レベルアップとは別の形でステータスをアップできるようになる。レベリングが終わった方などへのやりこみ要素ですね。私も早くそこにたどり着きたい・・・。

こころのコスト制限!

このほこらにはクエスト条件のようなものが設定されています。1つが「こころのコスト制限」です。あくまの騎士の画像で確認できます。

こころのコストは「180」に制限されています。これはガチでこころ集めをやってきた方にはもってこいの仕様ですね。私は・・・新職実装後に急いで周回を変えます。

オススメ属性も紹介されています。ここに来て、エビプリの復刻、メラリザードの確変の意味が出てきました。きっちりやってきていると大分有利にクエストできそうです。「ランキング」というコマンドもあるので、試練の扉と同じように他のプレーヤーと競うということになりそうです。

コスト180縛りの中、メラ火力で使えそうなものが有りました。「メタルスライム」です。

Cランクしか持っていませんが、なかなか良さそうです。全属性耐性、不利な状態異常耐性が10%ずつ付いている点が良い。何してくるか分からないので、初見では必須になって来そうです。

ボーンナイトのところは考える余地がありそうです。メタルドラゴンはコスト69なので不採用。今回はHPに意識してボーンナイトにしています。

ステータスも紹介しておきます。そのうち(もうあるかも?)出てくるとおもいますが、オススメこころセット!みたいな投稿が多くなると思います。早く8章の周回を早く切り上げて、低コスト帯のこころ集めをやりたいです!

心珠も大事になってきます。耐性に振るか、火力に振るかで大きく変わってきます。例えば火力に振れば、4凸武器くらいの効果が得られるのでお金のかからない最強装備になり得ます。

あくまのきしは、オススメ属性が4種類あります。今後1種類しかないということにもなっていきそうですね。各属性の武器を持っていることも攻略の鍵となって行きそうです。道具縛りなどもありそうなので、魔法戦士のMPパサーが大活躍する場面もあると思います。これは全職業をカンスト!石版でステータスアップ!を確実にやっていかなくては!ドラクエウォークが本当に面白いです。

新しく始めるのも、今かもしれませんね!

新規ユーザーが増えて、盛り上がって行きたいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA