ドラクエウォーク。2周年直前のガチャラインナップが謎すぎる。

ドラクエウォーク。2周年直前のガチャラインナップが謎すぎる。

こんばんは!メガモンで登場したおにこんぼうのこころ集めに奮闘しているんですが・・・全く成果がありません。久々にこころが折れそうですが、3個は確保したいので頑張り続けます!!

が!おにこんぼうの為のガチャが1つしかない!

完全に現在引くべきガチャは「ダンシングロッド狙い」であぶない水着21福引きのみです。去年の水着が復刻されたのはどういう意図があるんでしょうか?チケットを配っていますが、それ以上に引く価値があるとは思いません。おそらく、8月4日にスマートウォークが来ます。来なくてもガチャ更新お知らせが入ります。今回のおにこんぼうに合わせた火力武器だとは思います。そういう点でそもそも今はガチャを引くべきではないですね。

あぶない水着21福引きは8月19日までです。現在回復武器で困っていない、おにこんぼうの討伐で困っていないなら引く必要がないです。

現在分かる範囲での8月5日の予定です。強敵の追加がありますね・・・アンドレアルのようなフォルムです。今更復刻もないと思いますのでアンドレアルではないと思いたいです。ライアンと一緒にお知らせに来ると・・・嫌な予感がしますが、アンドレアルは嫌です。今更復刻しても誰も喜ばないと思います。

ですが、ドラゴン系のモンスターではあると思います。

基本的にバギが弱点のことが多いです。メラ、ドルマ、ヒャドもアンドレアルの時は弱点でした。そうなると、ヒャド単体攻撃ができる魅惑の大水球が復刻したのも納得いきます。そして、ダーマガチャもなかなか使えるモノになりそうですね。・・・でも、新強敵実装前に終了します。ひどくないですか?こんなタイミングでガチャと強敵更新ていうのは、ちょっと下手すぎませんか?ガチャをまわして欲しいと考えているとは思えないです。ここで思うことはたった1つではないですか?

このあと、とんでもなく使いやすく見た目も良いガチャがくる!!

企業は売り上げを取らないといけません。開発にはお金がかかり、それ以上に回収しなければ、つまりは利益を取らなければいけません。2周年だけでそれを回収できるのか?おそらく無理です。そうなれば、2周年直前でぶっ壊れ武器を実装して、ジェムを使わせ、2周年イベントで追加のジェムを買わすのが最善だと考えます。

プレーヤーにとっては悩ましい限りですが、それが1番だと思います。

そこで、強敵、メガモン、ほこら、新章などの新コンテンツに対応した武器がガチャで登場すると思います。メガモンのおにこんぼうを意識するなら、メラかドルマ属性武器になりそうですが、新強敵次第では別のものになりそうです。配布でドルマ武器が来ているので、、メラ武器?最近はバギ武器も来ていないのでありですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA