ドラクエウォーク。魔法艦隊でうごくひょうぞうを急いで攻略する。

ドラクエウォーク。魔法艦隊でうごくひょうぞうを急いで攻略する。

こんばんは!「うごくひょうぞう」の攻略があまり進んでいませんが、ちょっと急いだ方が良さそうなんです。その理由は「次の強敵は強い」と思っていて、うごくひょうぞうのこころが必須になってくるはずです。

インフェルノワンドがあれば最速なんだと思います。新武器が絶大な破壊力で欲しく・・・ならないです!良かったと思っています。ジェムはぶっ込まないと言ったものの、強いのが来たらどうしようかと思っていました。いや、強いですよ!絶対に強いです。ハドラーのこころがバッチリはまるので、こころ、武器と持っている方は最高の1ヶ月になると思います!

メラゾーマで今のところ何とかなる

今回の武器の魅力は「ギラが強くなった」ことにあると思います。ギラの全体攻撃でレベリングもできます。9章はギラ接待ですかね?単体のギラ技はさすがな感じです。サポートでは間違い無く選んでいます。私のパーティーの場合は、回復パラディンがサポートでも良いかな、とも思っていますけど。

パーティー紹介

マジカルブースターを3本使うことはないかな~と思っていたんですが、今回のイベントでは抜群の働きをします。この後の強敵、メガモンでも同じことが言えるとは思えないですが(マホカンタがあるかも!?)うごくひょうぞうの攻略はとっても楽でした。4本はこころが揃っていないので現実味は無いですが、こころを4セット揃えているならやってみたかったですね。

今回は「メダパニ」で攻略できます。そして、魔法攻撃なら解除されません。殴り続けることになるんですが、今のところ回復は必要です。さらに火力を上げる為に付けている「おどるほうせき」のこころにはメダパニが付いています。

サポートで回復要員を使うと、初めのターンでは被ダメをしていないので、通常攻撃をしてしまいます。サポートを依頼するときは1ターン目は「全員でまもりのたて」をするべきです。これが終われば、「メダパニ」をかけていきます。3人でかければ誰かが決めてくれます。(1ターン目でかけきれなかったことが無いです)

その後はオートで終わります。メダパニが切れて、2ターンほどは殴られますが大きな事故にならずに戦闘は終了します。ラリホーで攻略もできます。メダパニの切れかけで、ラリホーが入るとか聞いたことがありますが・・・上手くいったこと無いですが・・・。

今回のイベントは魔法優位?

ガチャ武器が魔法武器なので、物理攻撃が通りにくいイベントになってます。このイベント中に、新しいガチャが来るとは思いますし、次の強敵の「コキュードス」がどんなバフ、デバフをやってくるか分かりませんが、突然魔法攻撃を完封してくるとは考えにくいです。いずれにしてもコキュードスは強いと思います。

これに対策するためにうごくひょうぞうがいるように考えます。こころに付いている「ドルマ耐性」と「ヒャド耐性」が生きてくると思っています。直前で実装されるこころが最大の対策になる!

これを回復役に就けることになります。2つ欲しいので頑張って行きます。

強いですね!こんなに強いこころが登場すると、今後のクエストの難易度が高いのでは!?と勘ぐってしまいます。コスト99のボボンガを超えない性能にするところが憎いです。周回のこころは強敵のこころより強い、という・・・なんか、ルールみたいなものが有るんでしょうか?

とにかく2つ集めたい!今週の金曜日には、コキュードスが実装されるはずなので、こいつの攻略のために急ぎます!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA