ドラクエウォーク。魔法武器でレベリング中に考えること

ドラクエウォーク。魔法武器でレベリング中に考えること

こんばんは!メタルイベントのお陰でレベリングがスムーズですね。いや、70にはまだ遠いですけど、思っていたよりは進んでいます。私の自慢の4凸ゴシックパラソルもいいですが、マジカルブースターがやっぱし強いです。

でも、マジカルブースターはずっと強いのか?これに疑問を持ち始めました。

色んな職業をレベル67か68位まで上げようかと思ってやっているんですが、皆さんはレベリング中の武器は何を使っていますか。8章で1パンは結構厳しいですよね?2パンが主流だと思うんですが、3パンでも良いと思います!いずれにせよ、

圧倒的に魔法武器がオススメですよね。

missってほんとに面倒です。時間がかかるというより、反撃されることが出てくるのが嫌です。時間のことを気にする時、消費MPのことも考えるんです。

賢者にトワイライト装備をさせて、りゅうおうとひとつめピエロをつけて、ついでにまもりのルビーも装備してMP管理万全でベタンを打っているんです↓

熟練度5でレベル65・・・魔法戦士もレベル65だったような・・・強いです。右隣のバトマスがゴシパラでマヒャド、もしくはヒャダルコで閉めてくれます。

最強こころセットにしたらどれくらい出るの?

って、思ったんです。最近は攻撃魔力が高く、呪文ダメージ○○%UPというどんな呪文でも威力を上げやすいこころが登場しているので楽しみにしていましたんですが・・・↓

誤差です。最強こころセットにする必要ないですね。「大体強い」と言われているこころを付けておけば大丈夫ということです。が!

よっぽど強いこころが出てこないと火力は伸びない!!

ということになるように思えてきました。この武器の評価はとても高いです。すぐに腐ることなんてないです。が、最強では無く「無難」と言ったところだと感じました。

属性に特化した魔法武器である「ラーミアのつえ」「霊獣のつえ」は耐性のある敵に対しては使い辛いですが、ほこらなどのある程度弱点が決っている場面では絶対に優位に立てます。

マジカルブースターはレベリング限定武器。

しかも、敵のインフレに火力が追いついて行かなくなればタンスの肥やしになりやすいように思います。どんな武器にも言えることですが、一長一短あります。マジカルブースターは「短」はほぼ無いと思っていたんですが・・・まぁ、まだ使っていけると思います。

イベントも終盤でガチャを回すことは、止めといた方が良さそうです。

物理武器もどんどんインフレが進んでいます。アプリゲームって怖いです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA