ドラクエウォーク。超高難度クエストの最適・最強パーティは回復3人、超火力役1人!?

ドラクエウォーク。超高難度クエストの最適・最強パーティは回復3人、超火力役1人!?

こんばんは!ドラクエ2イベントも終盤にきました。超高難度クエストの攻略をやっていたんですが、1つの答えにたどり着きました(おおげさ?)ずばり!火力は1人で回復3人構成が1番楽!!

この構成は以前は否定的だったんですがちょっと手持ちの武器を眺めていると「4凸世界樹の剣」がありました。そしてシドーのこころが3つになった!!いや、4凸武器は覚えていたんですが、なんとなく使っていたんです。今回は丁寧に使っていこうと思います。パーティー構成は↓

やること決っているのはめちゃ楽です。パラディンは壁と回復ついでに呪文耐性付与してしまうトワイライトブルーム持ちが最強。スパスタは「まおうのつかい」のこころでルカニとショータイム狙いのバイシオンとアンコールで最強。賢者は耐性に寄せても最強の回復量。そしてバトマスはきあいためでMP管理しながら超火力で2人分の火力をきっちり出せる最強装備。・・・課金武器のオンパレードなので参考にはなりませんが、パーティー構成もオススメなので。

シドーまでの道のり

初見では失敗し、何度も苦労していたシドーまでの道のりが「三下」扱いになってしまいました。超高難度は今後、回復3人が主流(私の中で)になってきそうです。そのためにシドーのSランクのこころを3つ揃えてきました。今はヘルクラウダーのほこらも頑張っているんですが、あれはMPが低すぎるので不採用になってしまいがちです。

バズズからメガンテをされなかったのは初めてでした。ちゃんと攻略方はあるもんですね。なんかメガンテ待ちのようになっていたので衝撃でした。ベリアルが1番楽でした。前からそれほど苦戦はしていなかったんですが、フバーハを張って・・・ということが無くなったのでものすごく戦闘が加速されました。

ハーゴンは丁度フィニッシュの画像で、MPが余りまくっています。魔法の聖水を使うことなく終わりました。バトマスにアンコールをかければもっと早く終わっていました。MP管理を意識し過ぎていたので、終わった瞬間、あれ?もう終わり?ハーゴンのHPの色を全く見ていませんでした・・・というのが正直な感想です。まだまだやれることはありますね。

ラスボスシドー

さすがにMPがカツカツになりました。スパスタは無駄アンコールが1度ありまして・・・。シドー戦に関してはまもりのたてではなく、極光対策にビックシールド選択すると良さそうです。今度はシルバートレイでも持ってきて攻略したいと思います。

ミラーシールドはなんとなくです。全く無意味ではないですが・・・ほぼ無意味でした。

ショータイムが出るのでまもりのたて、バイシオンなんかをかけることが無ければ、ここでビックシールドを張りたいところでした。そして最後に賢者が麻痺!ちょっと焦りましたが、バトマスの攻撃態勢が整っていたのでうまいこと倒せました。魔法の聖水はここでも使用せず。世界樹の葉は2枚使いましたが安定と言えると思います。痛恨で事故るのは仕方ないです。海賊の会心ガードが使えるか・・・パラディンにビックシールドで良いような気もしますが次回、同じような機会があれば試してみようと思います。

今回実装の超高難度はこれ以上はしないと思います。メタスラの槍の熟練度上げとレベル上げに追われているので、次回イベントまで・・・・ってもうすぐはじまりますね。明日にはスマートウォークが来るでしょう。最後にイベントのやり残しなどないかチェックしとこうと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA