ドラクエウォーク。超高難度クエストに挑戦!(ダイの大冒険イベント)

ドラクエウォーク。超高難度クエストに挑戦!(ダイの大冒険イベント)

こんばんは!やってきました!超高難度!!これは結構楽しみにしてたんです。武器が強いので絶対に強い!と思っていたんですが・・・

想像以上に強かった!

見事に初見は「ヒュンケル」で全滅しました。クロコダインはフルオートで勝てたので、結構行けるかも!?とか思って挑んだ第2戦。調子にのってオートボタンを押して、4ターンで解除したんですが間に合いませんでしたw

パーティー紹介

一応勝てたパーティーです。カンダタトマホークを装備する前は、スーパーノヴァでした。ヒュンケル戦で全滅していなくても、フレイザードにほとんど攻撃が入らず、やられていたと思います。

バトマスはパプニカのナイフが良いと思います。ヒャド、ジバリア、デイン、無属性と多彩に攻撃手段を変えられるのが、本当に強いと思います。

レンジャーは必須です。フレイザード戦ではフバーハ無しではかなりきついです。それと影縛りがやっぱし強い。レベル70で覚える眠り打ちもかなり使えると思いますし、さらに!!

熟練度が更新されています。7で覚える「すべての状態異常成功率+3%」が絶対強いです。心珠でも盛っておくのも有りかもしれません。・・・影縛りには影響しないと思いますが、あくまでも状態異が入る敵との戦闘時限定になりますけどね。それにしても、ものすごくゴールドを消費します。ご利用は計画的に。

パラディンは、ドラゴンロットがあればそれでも良さそうです。賢者の回復量だけでは不安なので(私は)「回復役」という立ち位置は変えない方が良いと思いますが、回復魔力500帯の武器でも問題無いと思います。

そう考えるなら、回復魔力はこんなに必要無くなるので、アクセサリーを含めた装備、こころの構成も、「壁」に徹する構成に変更しても良さそうです。マァム装備は、王宮シリーズにした方が良い気もしますが、好きなので・・・仕方ないです。

やってみて思ったこと

今回の超高難度は「とにかくHPを盛る」だと思います。耐性をちょっと上げたところで、どうしようも無いくらいの被ダメを受けてしまいます。パラディンへのスカラは切らさないために、レベル70にして「マッスルポーズ」を覚えておくと有利に動けると思います。

推奨レベル60は嘘では?と思うほどの難易度に感じました。実際に無課金でも攻略はできると思いますが、レベルは70まで上げるべきだと思います。特に、

パラディン、レンジャー、賢者

といった「回復に関わる職業」を優先すべきです。火力も落としすぎるとMP管理が厳しくなるので「全体への高火力+単体への高火力」が必要になります。これはレベルというよりも「敵の耐性」を把握して、手持ちの武器を使いこなすということです。ということで・・・・

グレートアックスとアバンのこころの組み合わせが強い!

SP装備で比較的集めやすいグレートアックスと今回のイベントの目玉こころアバン・・・運営さんはよく考えていると思います。

こつこつレベルを上げた人、こつこつイベントを攻略していた人が何とかできる手段を作っているんですね。超高難度は課金勢のためのものかと思っていましたが、そうではなかったと思いました。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA