ドラクエウォーク。討伐報酬獲得が過去最難関!?運営の調整で何処まで改善された?

ドラクエウォーク。討伐報酬獲得が過去最難関!?運営の調整で何処まで改善された?

こんばんは!寒いですね。外に出てウォークする気にならない・・・という気持ちを忘れさせてくれるほどの厳しめのクエストが登場している様に感じています。とりあえず「ドラゴンライダーが強い」と思っているのは私だけではないはず・・・。そして「竜使いの石符」が集まらない・・・。

討伐パーティー構成

いつものドラゴン討伐装備です。ガチャで入手してからずっと使っています。この装備は私のドラクエウォークで2番目に活躍しています。1番は凱歌ですね・・・。ということよりも、バギで討伐しています。真空蹴りでも良いですし、地味にガードが堅いので魔法攻略が最適かもしれません。さすがに新ガチャを売りたいという気持ちが良く表れていると思います。

魔法戦士にプチアノタクトでも良いと思います。パラディンは必須に感じています。レンジャーで打てるフバーハも有った方が便利ですので、上記パーティー構成で外すなら魔法戦士ですね。1ターン目に手動で動かしてから、オートでの攻略をしているのでどちらでも良いんですが、火力を出したいのでフォースブレイクを優先しています。

回復役にはストロスの杖が最適だと思います。回復しながら麻痺解除をしてくれるので今回の戦いでは大活躍です。そもそも回復役が麻痺をしてしまうと話にならないので、まもりのたては張っておいた方が良いですね。

助っ人はレンジャーを選ぶようにしています。かげしばりはやっぱり楽なので・・・最強すぎます。早くダーマの試練で強化されるといいですね。今回の強敵はなかなか強いので助っ人にもバシバシ活躍してもらっています。

そもそもドラゴンライダーに挑戦できない!

ロウソク集めが捗りません。2時間限定のろうそく獲得イベントにもなかなか時間が合わないですし・・・厳しいですね。基本的に休みの日は自宅で過ごすようにしているご時世なので、もう少し違った調整をしていただければとおもってしまいます。

日曜日も仕事です。月曜日が早いので夜も寝ています。平日も同じリズムなので、個人的には無意味な調整になってしまっています。通常戦闘からドロップしてもらわないと、こんな調整いくらやっても変化なしです。

初めて諦めています。なんとか1つはSランクを取りたいとは思っていますが、その気持ちも薄くなってきました。今後はこの仕様は止めて欲しいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA