ドラクエウォーク。覚醒千里行追加!!あくましんかん覚醒へむけてパーティー編成。

ドラクエウォーク。覚醒千里行追加!!あくましんかん覚醒へむけてパーティー編成。

こんばんは!覚醒千里行が追加されました。「あくましんかん」とは予想していませんでしたが、アームライオン、おどるほうせきなどが覚醒となってしまうとぶっ壊れすぎるから・・・まだ先かな?ところでパーティー編成と手持ちの武器はどんな感じにしていますか?私のパーティーはこんな感じです。

デイン物理・魔法で2ターン殲滅パーティー

レンジャーには「じげんりゅう装備」をさせるのが今回の正解であるとは思いますが、あいにく持っていないのでプラチナウイングを持たせています。パーティー編成は最大高火力を出せる編成はこれだと思っています。魔法戦士は属性アップ、バトマスは激怒、賢者はやまびこ、レンジャーは1ターン攻略が難しいので、かげしばり狙いで置いています。

レンジャーをやめてバトマスにして、はぐれ雷光絶火を3人で打ちに行く事も考えたんですが、それでも火力不足で2ターン目にかかってしまいます。それならかげしばりを狙いに行った方が楽という考えでこんなパーティーになっています。魔法戦士が先に動くことはないので、属性を統一する必要はありませんが、今回の周回出現モンスターはデイン弱点が多いので、私にはこの手持ち武器が最適です。

助っ人にはじげりゅう装備をしているレンジャーを選んでいます。かげしばり、戦闘開始後、敵より早く動ける人を選ぶとかなり楽に立ち回れます。レンジャー以外の選択肢なら、回復要員を助っ人に選んでいるのもありだと思っています。「バアゼブブ」「ベビーサタン」あたりからダメージを受けてしまいがちです。次の戦闘に向けてHPを完全に回復させることは必要だと感じました。

魔法集団にしなかったのは「マホトーン」「マホカンタ」対策です。それでも1人は必中スキル持ちがいた方が戦闘が早く終わる気がしています。そこで使いやすくなるのがブレスですね・・・いやらしことしてくる・・・このためだけにガチャを回す気にはなりませんが、運営さんは本当によく考えていると思います。

ベビーサタンのイオナズンがとにかく痛い

基本的に上記パーティーで周回していたんですが、全滅の回数が過去1ひどいです。それはベビーサタンを1ターンで落とせないことにあります。ここの対策ができるともっと効率良くなりそうですが・・・どうしたものか。

全員レンジャーもあり?

と思ったんですが、レベリングのことも考えながら周回したいので私にとっては微妙な気がします。それでも戦闘が早く終わる可能性を上げたい気持ちもある・・・というわけで変更してみたパーティーはこちらです。

プラチナウイングが2本しかなかったこともあり、賢者をレンジャーに変更するだけにしました。魔法戦士、バトマスはダーマの試練のお陰で外しにくい職になったので、やはり採用です。かげしばりの確率が2倍になりましたが・・・どんなものでしょうか?みなさんの思ったとおりです・・・初戦確率・・・ぶっ飛ばされました・・・。それでもマホトーンとマホカンタ対策にはなりました。物理主体の方が早いのかもしれません。結果オーライ♪

ヒャドも弱点で使いやすいようにも記載がありましたが、圧倒的にデインが優秀です。デイン武器はプラチナウイングや、現在復刻中のドラゴンブーメランにも付いています。メタル対策も兼ねてと言うことになるとはぐれメタルの剣が断然優位ですね。ほぼ1年前に登場した武器が現環境で最強各になるというのも、なかなか面白い調整だと感じますね。

周回の優先度は低い?

ストーリーのこころ集めをしている途中の場合はそちらを優先するべきです。覚醒あくましんかんは最強セットに入る程の能力があることは間違い無いですが、ボボンガを持っていないならそっちを取りに行くべきべすし、レベリングに使うには難易度が高すぎると感じます。メタルモンスターはドラメタが登場します。メタつむを倒したい私にとっては少し残念な感じになっています。

そもそもあくましんかんのこころを所持していないと話にならない・・・できれば複数持っておいた方が良いですね。コストが上がってしまうので低コスト攻略で使えなくなるにはもったいない性能を持っています。低コスト用で1つはおいておきたいです。

なんにしてもここの周回はしんどいです。まさに上級者むけコンテンツ。この後に来るイベントの準備としては必要ないのかもしれません。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA