ドラクエウォーク。覚醒千里行追加!覚醒キングスライムのこころの必要性。

ドラクエウォーク。覚醒千里行追加!覚醒キングスライムのこころの必要性。

こんばんは!突然の覚醒千里行の追加がされましたね。キラーマシンの覚醒が終わっていなかったので、今週末はキラーマシンの覚醒を終わらせてきました。来週はキングスライムに取りかかっていくつもりですが・・・周りの評価は微妙です。個人的には「頑張る価値はある」と思っていますが、プレーヤー全員に当てはまることではなさそうですので、思うことをつらつら書いて行きたいと思います。

どんな人に向けての「こころ性能と周回クエスト?」

覚醒後の性能はこんな感じです。目立っている点は「スライム特攻とドラゴン特攻」ですね。コストが上昇した割にはステータス自体は力の伸び方が1番大きく、1番欲しかった素早さの上昇は控えめな点が今回の低評価に繋がったのかと思います。使いどころはあると思いますが、限定されすぎるは残念ですね。

すべてのプレーヤーに覚醒後のこころが必要とは思えません。キングスライムのSランクを複数所持していることが最低条件だと思います。コスト制限のほこらで使いにくくなる可能性があります。攻略に役立つ会心率、イオ耐性は変化無いことから覚醒は慎重にするべきです。覚醒させる前に自身の画面上で再確認をするべきです。

キングスライムのSランクのこころを3つ以上所持しているなら、間違い無く覚醒させて良いです。指定の周回クエストに挑戦して、レベリングを兼ねて宝珠を集めることができる状態なら週末のやることはこれだと思います。ちなみに私の周回パーティー構成は↓

ガチガチの装備に身を固めています。バギ属性攻撃主体に、植物系へのダメージやドラゴン系へのダメージを上げられるようにすることが重要な点ですね。そして、結構出てくるドラゴメタルの対策をすること。ドラゴメタルが絡んで来るとたちまち崩れることが多いです。そうならないためには「ドラゴンの杖」が最も使いやすいと思います。今後の周回にもメラ耐性が多くなったとしても使うと思います。スマートウォークで新武器の紹介もされましたが、ドラゴンの杖一択で良いのでは?と思っています。

ガチャの話は置いといて・・・、今回の覚醒クエストを周回するのはかなり大変です。今回は早速メラが耐性のモンスターが勢揃いです。体感ではそれ程耐性をもっているようには感じませんでしたが、情報では最も通りにくい属性になっているようです。

登場頻度の高いモンスターは「ヘルボックル」「たまねぎマン」「ベビーニュート」です。次点で「じごくのよろい」「サイおとこ」が登場します。「キングスライム」「ヘルビースト」はそれ程見かけません。ドラゴメタルのほうが出会うことが多いと思います。最初に紹介した5匹を2ターン以内に攻略できるなら、レベリングを兼ねた周回をすることができると思います。3ターン以上かかるのであれば、レベリングは別で考えた方が良いと思います。

1番安全に周回するには、回復パラディンを先頭において、レンジャー3人でとにかく素早く「かげしばり」を狙えるようにした方が良いように思います。私はレンジャー3人も育っていないのでできませんが、この3人に黄龍の爪を装備させることができれば・・・楽しそうw

なので、周回クエストの討伐レベルも76に設定されてることから考えても、80に近い所まで育っていないとどうしようもないくらいにしんどいと思います。さらには課金武器が3つ・・・最低でも2つとメタル武器がないと無理なのでは?と思うレベルです。本当に「やることのない課金者」向けのコンテンツだと思います。

今後の千里行は2ヶ月周期?

これだけ頻繁に来るとは思っていませんでした。レアモン確変でこころを入手して、覚醒クエストで進化させるという流れができたように思います。ということは・・・2ヶ月後には次がくるかもです。それまでにキングスライムを終わらせておかないと・・・いや、新章実装とかされると周回は新章優先になります。

来週終わらすか!!

・・・無理ですよ~。当日に終わらせた人は本当に尊敬します。それでも目指しますけどね!イベントが暇なうちにできるだけ詰めておきたい・・・明日からはミルドラース実装ですね。週末は千里行をしたいので、サクッとSランクを入手したいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA