ドラクエウォーク。聖女の棍を引き当てた!ハンマースピアと一緒に使う

ドラクエウォーク。聖女の棍を引き当てた!ハンマースピアと一緒に使う

こんばんは!まさかの闇の1点狙いが叶いました!有償ジェムガチャ2回だけやってみたら聖女のこんが出てきました!

びっくりしました。昨日、「この1点狙いするよりポップ・マァムガチャした方が良い」なんて言った矢先だったので・・・。他の武器との兼ね合いを考えてもこのガチャの評価はあまり高くないです。

が、折角なので使いどころを考えてみました。ヒュンケル戦でしか思いつきませんでしたので、回復パラディンと回復賢者にしていきます。棍なのでスパスタでも使えると思うんですが、安定攻略と回復スパスタの使い方がいまいちしっくりきていないので今回は使いませんでした。

装備してみて思ったことは、回復魔力に差があったんですね。これは、回復魔力を盛りにくいスパスタやパラディンの助けになりそうです。よく考えられていますね。

負ける訳がないほどの課金装備です。「500連でようやく揃った」とか「100連でピックアップ1つしか出なかった」とかいろいろな話を耳にします。私もいつも出ている訳では無いですが、かなり出ている方だと思います。

おそらくよく回したな!と思っても1シリーズ200連までです。無課金の方からするとどう思うか・・・想像できます。頻繁に課金する方から見ても・・・。

でも、これも現実です。ドヤッているだけのものにも見えると思いますが、私はこれで「ほぼ脳筋プレー」でドラクエウォークをやっています。もっと金銭的に余裕ができれば、回復武器は完凸させたいくらいに思っています。課金は時短のためにやっています。生活に支障が無い程度に今後も続けます。そして、ある程度の課金をオススメしていきます。

と、話が脱線しました。ヒュンケルやっていきます。ヒュンケル戦で鬱陶しいのが「混乱」です。それを2段構えで解除していきます。と言っても、聖女のこんは「確立で解除」なので、どの程度有効かは分かりません。そもそも術者が混乱することもあります。

ここまで装備を揃えているので、フルオート攻略を目指します。混乱態勢を上げていきます。という訳で回復2人の装備を変えます。

結局王宮セット・・・課金をオススメしておいてSP装備。ドラクエウォークはよくできてます・・・。混乱耐性55%、不利な状態変化耐性5%!すごい優秀ですね。いや、装備だけでは有りません。

去年1番頑張ったメガモンです。180回ほどやって1つ作れて終わりました。その後、使う機会はほとんど無く、今回はやっと出番がきた!という感じです。

「まもりのたて張ったら良い」という考え方は正しいです。が、今回はフルオートでの攻略を目指しています。その場合は、確立を上げることが正解ですね。

・・・いきなり混乱。いや~確立ってのは不安定ですね~。って思っていたら!

すぐに元気にグルグルしてくれました!聖女のこんはなかなか優秀ですね。この後、魔法戦士も混乱しましたが、1回の回復で直りました。使用感は最高です。

強敵にも行ってきましたが、バトマスの混乱を1回で直しました。100%直せる技ではないにしても、おそらく確立は良い方だと思います。

賢者も1度も混乱することなく、終わりました。確立もここまで来るとさすがに効果を発揮してくれているpのか?と言った感じです。

いざ回復にまわっても210~230程の全体回復ができるので、マジで死なないパーティーを作れた気になっています。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA