ドラクエウォーク。竜神王装備ガチャは引くべき?唯のデイン最強ではない!評価ポイントまとめ。

ドラクエウォーク。竜神王装備ガチャは引くべき?唯のデイン最強ではない!評価ポイントまとめ。

こんばんは!ドラクエ8イベントが始まって最初の週末をむかえましたが、進捗はいかがでしょうか?ナンバリングイベントということで気合いの入っている人も多いと思いますが、やっぱり気になるのがガチャ武器の性能だと思います。個人的では有りますがきせきの剣に次ぐ「最強」だと思っているので引くべきガチャだと思っています。

竜神王装備の良いところ

私の大好きな「会心率」が盛れます。ルビスには無かった盾があることも今回の良いところと言えると思います。ピックアップが5個になるので、1点狙いになってしまうと闇が深くなるという不安要素にも繋がりますが、防具しか引けないという場合でもいつでも使える防具であると思います。

武器が引けるといきなりスキルでまもりの盾を張れます。これによってバトマスのすてみをノーリスクで使えるようになります。また、すてみの行動により「竜気」というよく分からないバフがかかることがあります。竜気は回復行動や敵からダメージを受けることでも溜まることがあり、4段階溜めることができると750%デイン斬撃を打つことが出来ます。竜気の説明は↓

使ってみた感じでは3段階までは結構溜まるが、4段階目はなかなかたまらないという印象です。しかし、3段階目でも650%とかなりの高倍率であり、今回の竜気というバフは4段階まで溜まってから技を使ってもバフは消えずに4ターンは継続し続ける仕様になっています。上手く立ち回ることができると、750%デイン斬撃を連続で打つことができます。

いきなりヘナトスもかなり強いです。物理攻撃主体のモンスター相手なら、大体ヘナトスが入るイメージがあります。運営のさじ加減ではありますが、竜神王の剣を複数本持っているなら凸はせずに複数運用をオススメします。ということで、複数運用パーティー構成を紹介します。

オススメ(?)パーティー構成

オススメと言ってしまうにはものすごい感じに仕上がっていますが・・・ほんとに引きが良くてマイレージとジェムで合計100連回したんですが、こんな感じになってしまいました。ここまで来ると、ほとんどヘナトスが2段階入ります(入る敵には)そして全員まもりのたてが張れているということで、チートに近い能力だと思います。

回復なしではなく、ハッスルダンスで回復します。得意武器ではないので、200を超える回復量は出せませんが「クインスライム」のお陰で2人で360程度は回復できます。

さらには竜気が上がることがあります。竜気が上がると耐性強化にも繋がるので、回復役にバフがかかっても無駄にならない点が非常に良いです。

王者の剣で十分だ、という意見を耳にすることもありますが、ちょっと別格だと思います。やはり、まもりのたてと捨て身の相性が良すぎます。

これくらいのダメージは常にでます。最近のインフレには驚くばかりなんですが、来週には新ガチャ、新メガモンといろいろ出ると思います。・・・8イベントは竜神王の剣が4本あれば攻略出来るのでは?・・・と今は思っています。このあとどんな展開になるにしても、デイン接待は続くはずですし、まもりのたてがあれば、どんな攻撃にも対応できるし・・・今回はこんなもんかな?こころ集めを適当に、レベリングをしていこうかな?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA