ドラクエウォーク。真夏のイベント21!高難度クエストに挑戦!!

ドラクエウォーク。真夏のイベント21!高難度クエストに挑戦!!

こんばんは!昨日のブログは相当無意味なものになりました・・・。そして、フルオートなんてとんでもない高難度らしいクエストで、というか、かなり面倒なクエストでしたね。初見ではボコボコにされて、きっちり装備を整えてやり直して思ったことを書いていきます。

装備・パーティー構成

ガチガチの植物耐性です。今回はまもりのたてを切らさないことと倒す順番を間違えないことで難易度をかなり下げることができます。あくまでも装備は参考程度なんですが、物理攻撃を2人よりも魔法戦士はゴシックパラソルにしておくのも良いと思いました。フォースブレイクを入れやすい、missがない魔法攻撃はやはり強いです。耐久を上げにくいと思われがちですが、ヒャド系にかんしては、魔法であってもHPを相当上げることができるので、更なる安定を目指すのであれば魔法がオススメです。ゴシックパラソルなら4凸になっていることも多いと思いますしね。

防具で植物耐性を上げているので、こころは最強セットで良いです。火力はできるだけ落とさない方が良く、後半に思い知らされることになるので、バイシオン、ボルテージダンスなどの攻撃バフ武器で挑んでいるのならできるだけ使える状況を作ることが重要です。なぜかはドラゴンフルーツが「マホトラ」を使用してくるから。さらに、その影響はマイナス100という前代未聞の数値です。

レンジャーは入れておきたいです。かげしばりは運要素が強いですが、高難度の攻略には欠かせません。今回は特に痛恨などの高火力物理を複数回してくるので、かげしばりありきの攻略を考えないと確実に回復が間に合わなくなります。それと、討伐順を安定させるために「猛毒」をスイカに入れたい!という点でも、レンジャーは入れたいところですね。

討伐手順

オススメ討伐順はスイカ→バナナ→ドラゴンフルーツです。今回はすべての敵が仲間を呼びます。スイカが呼ぶスイカ岩はメガンテをします。これが1番面倒であると私は感じました。バナナはキュウリを呼びますが、物理で攻めてくるだけの敵です。パラディンを採用しておけばなんてこと無いです。ドラゴンフルーツはタマネギを呼び、こいつは魅了の全体攻撃をしてきます。くらうとたちまち崩れますが、まもりのたてを最優先でかけることを続けていれば全く問題無く、ただのラッキーターンになります。

上記のようにするには、単体で攻めるようなスイカにだけ余計にダメージを与えることをしなければなりません。その手段は「猛毒」です。フロストスティンガーを使用したので「ベノムスラッシュ」が使えます。開幕ベノムスラッシュでスイカに毒を入れることができれば完了。なければバイパーファングで付与すると良いです。2,000ダメージ程度が相手が行動する度に入るので、勝手に先に落ちます。

今回はバナナにフォースブレイクがよく入ったので上手く行きましたが、討伐順のこだわりはスイカを先に倒せればどっちでも良いので、ただただ高火力の全体技で仕留めていきます。

バナナがいるときにキュウリを呼んでいたのでいますが、スイカを倒した後にドラゴンフルーツがタマネギを呼ぶこともあります。正直その形が1番楽です。まもりのたてさえ切らさなければ負けることはないと思います。

上記の形になればMP消費問題だけになるので、ミラーシールドを張っておきます。攻撃役にも張って良いかもですが今回は魔法の聖水で攻略していきました。祈りの指輪や闇の覇者龍鞭でキングウィップで攻略も面白そうですが、魔法の聖水に余裕があるなら、それで良いと思いますね。

完全にドラゴン・悪魔耐性を考えて構成をしていましたが、こんなにきれいに外すとは・・・。というか昨日のブログでも書きましたが、イベントのガチャ武器がなくてもクリアできる!というのは無課金の人にはありがたいことだとは思いますが、高難度クエストくらいは課金して手に入れた武器を駆使して攻略したいとも思います。

SP装備の更新も近いと思いますが、王宮シリーズは揃っていますか?おそらくスラミチメダルで交換可能になるので、2周年イベントまではガチャをまわさず、ひたすらレベリングをしておく方が今は重要そうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA