ドラクエウォーク。真夏のイベント21の高難度クエスト!準備と実戦で必要なこと。

ドラクエウォーク。真夏のイベント21の高難度クエスト!準備と実戦で必要なこと。

こんばんは!やってきました高難度クエスト!今年はどんなことになるのやら・・・去年は爆発されて終わりましたが、今年はそんな敵がいないので、さらに「ネタ」クエストになってしまう気がします。

準備したパーティー構成

おそらく真ん中におにこんぼうで両脇にグリーンドラゴンだと思っています。ギラで攻めるかジバリアかだと思っています。イベント武器は必ず使えるとは思います。と言うわけでこうなりました。特に参考になることはないと思いますが・・・。最近の初見は負け負けだったので、、たまにはスッキリ勝ちたいと思います。

魅了で完封もあり得る!?

なんてことも思っています。おそらくブレスでは魅了は解除されないので、おにこんぼうを魅了してから、グリーンドラゴンにかげしばりを狙いながら、こちらのバフを整えて1匹ずつ倒すのが理想の形になると思います。はしりとかげを呼ばれることも考えると、かげしばりが無いと結構しんどくなりそうです。レンジャーは必須ですね。バトマスは単体高火力では右に出る者がいないので採用。回復2人を上位回復武器で揃えることで、バフにまわる機会を作るという意味でスパスタと賢者が最適。

絶対最強パーティー構成だと思っています。敵が外れていても「トロピカルアミーゴ」が来るくらいだと思うのでこのままで大丈夫かと思っています。まもりのたてをどうしようか、というところだけですが・・・

ドラメタとオルゴでお祈りします。今回の状態異常で注意するのは転びだけなので、ボルテージダンスでもある程度は安心ですし、こころとはぐメタの盾で盛っておけば十分だと考えます。閃光烈火拳の弱点は行動停止のみなので、これで行けるはず!

ダンシングロッドを2本構成にして、賢者の防具をトワイライトセットにして・・・ってあといくらかければそんなことができるのか?というより、そこまでのクエストなのか?とも思っています。

回復3人構成もあり!?

その場合はレンジャーを魔法戦士にすると良さそうです。回復役が3人で、回復が間に合わない事なんてないと思います。敵へのデバフを狙うには「フォースブレイク」を入れたいところ。ベギラマでフォースブレイクを入れることができ、バイシオンでバフの更新ができる。まおうのつかいをいれて「ルカニ」を狙うこともできますね。ひかりのタクトにしておけばザオラルもできるので良さそうです。

余裕ができればスパスタでアンコールできるので、バトマスを動かしまくるということもできます。

バトマスが単体最強火力武器であることを十分に発揮できれば、回復3人はありです。こっちの方が良いかも?閃光烈火拳を絶対に止めたくないので、まもりのたてができた方が良いですね。攻撃までの行動に時間がかかるので、スパスタ2人も良いか?メラゾーマができるなら攻撃を賢者にするのも良さそうです。

いや、メラゾーマなら攻撃魔法戦士も面白い?

バフはダンシングロッドで上げられるし、自らフォースブレイクも狙える。魔法はmissがないので確実に討伐できるかもしれません。今回は闘魂きあいためで確定攻撃できる武器を持っているのでこのまま行きますが、アームライオンのきあいためと持っている最大火力武器で討伐でも十分な気がします。

しばらく、ガチャを引く必要無い?と毎回思うんですが、見た目にだまされて引いてしまいます。ここまで揃うとこれからの1年はジェムガチャしない縛り!とかでプレイしても良いかも!?

2周年イベントを見て今後を考えていきます・・・って、今日の高難度クエストについて考えているだけでこんなことになってしまいました。まぁ、考えるまでもなく楽なクエストだと思っている証拠ですね。初見フルオートで行ってみます!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA