ドラクエウォーク。新春ガチャの評価について

ドラクエウォーク。新春ガチャの評価について

あけましておめでとうございます。年末年始、年越しはドラクエウォーク過ごしていました。今回は「はぐれメタル」ガチャについてですが、あまりオススメできません。評価は「S」が最高として「B」というところです。世界樹装備ほどのインパクトは無かったです。

新武器、新春ガチャが0時に実装されるとなっては寝れずに・・・新春最初のガチャなので、ひょっとして出やすくなっているのでは?という淡い期待を込めてとりあえず100連分のジェムは確保できたので実装早々に回しました。

60連でコンプ!!(+チケット20連)

出やすくなっているかは分かりませんが、今回のピックアップは5種類なのでコンプはかなり幸運です。防具もどの職に装備させても優秀ですが、武器が出たら止めようと思っていました。・・・はい、武器は60連目に出たので・・・結果オーライですけどね。という訳で使ってみました!

アバンのこころが最強に入ってくるんですね。シャドーサタンでもあまり差は無い気もします。

レベルの上限解放されましたね。こころの上限を解放させて付けたいこころをつけて・・・334万もいるんですか・・・ボチボチ頑張ります。あ、熟練度は解放されなかったようです。ちょっと残念です。

さすがの攻撃力です。HPの低さがきになるので、このまま高難度クエストに挑むことはないです。やはりレベリング用になりそうです。

この武器やばいwスマートウォークでバフをモリモリかけた動画を見たときは、「バイシオンに怒りか~」と思いながら見てたんです。これは何もかかっていません。8章大体1パンです。耐性持ちの敵には耐えられます。まぁ、missはありますし。ロトのしるし付けるの忘れています。あと5%盛れますね。

間違い無く強い!!

防具に関しては、そこまでインフレした感じは無いです。が、強いです。なんていうか・・・普通に強いです。

どんな人にオススメ?

デイン系の全体武器を2本持っていない人にオススメできます。ギガデイン、シャインスコール、ギガスラッシュ、メガスラッシュが打てない、もしくは、1発しか撃てない人は2本持っておいた方が、攻略が楽になるのでオススメします。

メタル狩りに使えるのでは?という考えになると思いますが、武器を引ける確率は復刻のメタスラ装備福引きの方が高いです。メタスラのオノは優秀です。私は持っていないのですが、復刻すると毎回狙っています。槍ばかりでます・・・。メタルウイングを持たせたレンジャー、スパスタのデュアルカッターは爽快です。これを使うことでかなり助かっています。

メタル武器を欲しいなら「メタスラガチャ」です。

あくまでも手持ちの武器次第なところは大きいです。格好いいから欲しくなるのは分かりますが、無課金、微課金帯(何処までが微課金?)の方々のガチャは結構重要です。ピックアップが5コあるガチャは、少しでも効率良くを考えるとあまり良いガチャではないです。

こんな言い方をするのは間違いかもしれませんが、手にした感想です。レベル上げをしていく上で重要なのは「効率」です。これは「物理武器」にはあまりありません。「魔法武器」を手にするべきです。

メタル系モンスターを狩りたいなら、それ以外のモンスターを殲滅し、メタル系モンスターだけを残し、会心率を上げて無属性多段攻撃をすることです。

ここに「はぐれメタル装備」は含まれません。まだダイの大冒険イベントのガチャも引くことができます。手持ちの武器と相談して、落ち着いた判断が必要ですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA