ドラクエウォーク。新イベント直前!優先すべきガチャはどれか!?

ドラクエウォーク。新イベント直前!優先すべきガチャはどれか!?

こんばんは!もーの凄く魅力的なガチャが実装されますね。スマートウォークが来たときはテンションが上がりまくってしまい、気がつけば1日経っていました・・・。気になるのは、新イベントの内容よりも新ガチャの内容だと思います。私見ですが、思うことを熟々言っていきます。

気になる特技は「ボルテージダンス」ですね。かなり優秀なスキルです。しかも青技なのでショータイムの抽選がかかります。ドラゴンロットが実装されたのが「試練の扉」という鬼畜イベント・・・あれから約2年の月日を得て、ようやく上位互換が登場しました。これは1本欲しいところです。

メインスキルの回復量も「ベホマラー相当」と考えられます。スパスタに装備させたときに回復魔力をどれくらい盛れるか、が結構重要になってきますが、新イベントで実装されるモンスターのこころや、今回のダンシングロッドの防具のほうに「スキル回復効果」や「回復魔力」が盛れると考えられます。防具も込みで揃えてこその回復量になってくるのであれば・・・ハードルが上がってしまいそうです。

このサブスキル狙いで武器だけを狙っているうちに、防具も揃うという展開になれば良いですが・・・良いですか?wいくらかかる?天井の6万ジェム?最悪揃わないなんてことはザラです。そこまでして追いかける必要があるか?

ベホマラーを持っている人は不要!?

おそらく「ザオ系」のスキルは付いていないと思います。エデンの戦士のこころでザオラルをはめ込むことはできます。が、回復魔力的に不利に働くと思われます。攻撃役にエデンをはめて運用して、回復役はバフと全体回復に努める形にするのが、今回のロッドの使い方になると思います。

聖風の杖を持っている人がそこまでする必要がある?と感じてしまいます。エデンのこころは状態変化耐性、状態異常耐性ご付いており、攻撃役に付けていてもなかなか使えるこころだとは思います。それでも攻撃役は攻撃に特化したこころを付けておきたいところですよね。最悪「世界樹の若葉」で対応できますしね。回復行動は回復役に任せたいと思ってしまいます。回復武器の2本目はひかりのタクトで間に合います(今のところは)

650上限回復武器持っていない人には絶対オススメです。無いと今後の攻略に支障をきたします。が・・・

2周年イベント直前というのが気になります

課金をしている人にはそれほど関係の無いことですが、無課金で楽しんでいる人には死活問題です。ひょっとしたら「聖風装備復刻ふくびき」なんてことになりかねません。復刻ガチャの特徴として、ピックアップを引きやすくなっていることがあります。そうなると、確率的に回復武器をひけるのは復刻ガチャの方が高くなります。確率なんてものはあって無いようなものですが、それでもより良い環境でガチャを引きたいと思うのが正直なところです。

このタイミングでぶっ込んでくるので・・・期間を被るように復刻するとは思いますが・・・いつも通りにガチャの開催期間ギリギリまで待っておくのが良さそうですね。

去年の水着ガチャは1年使っているが・・・

それでも去年の装備は今でも使ってます。今回のイベントも植物系のモンスターが登場しそうなのでまたまた活躍しそうです。結局「王宮シリーズ」「プラチナトレイ」が活躍して、イベント特化装備がなくても問題無くやっていけると思います。攻撃武器ならレベリングで使えたりするけど、回復武器は2本あればなんとかなるのが現状です。

確かに優秀なバフが付いているのは魅力的ですが、それだけで引く理由にすることはできないと思います。

今回のガチャは「様子見」が必須です。課金者は引いてください!そして、情報をください!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA