ドラクエウォーク。回復スパスタ完成!トロピカルアミーゴはSランク必須!

ドラクエウォーク。回復スパスタ完成!トロピカルアミーゴはSランク必須!

こんばんは!全身揃いましたので存分に使って行こうと思います!そこには欠かせないトロピカルアミーゴのSランクが取れ・・・ました!!合成でようやく入手!ドラクエウォーカー全員が絶対に入手しなければいけません。武器を持っていなくても必須案件です!

最強はこれだったと思いますが、これがどうなるか・・・。アミーゴのSランクで比較したいと思います。

完全に上位互換ですね。コストがこれだけ差があり、トロピカルアミーゴは適正枠なので仕方ないですが・・・魔王が圧倒的に負けました。そして、ホイミ回復量も上がってしまうトロピカルアミーゴのSランクはダンシングロッドに最適のこころです。これに「仲良しペンダント」を装備すると、ホイミ回復量が+50%!強いですね。

実際の回復量はこれくらいです。安心の回復量だと思います。装備にも助けられているところはありますが、こころとアクセサリーの恩恵が大きすぎます。これで無理矢理アバンのこころをはめる必要がなくなりました。ホイミ回復量だけで見ると賢者を超えますw

丁度良い乱数が取れました。230~250の回復量というのが見て分かると思います。メインを張るには少し心許ないかもしれませんが、サブ回復役としては最強クラスです。しかも転び耐性を付与できる・・・なかなかのぶっ壊れ武器の登場です。次に登場する「おにこんぼう」が転びをやってくると予想されます。それに対応できる良い技です。「ボルテージダンス」は確定で転び耐性を付与でき、こうげき力を1段階上げられる、しかも青技でショータイムの抽選を受けられるぶっ壊れ特技なので・・・本当にこの武器は強いですね。

それでも、聖風の杖には及びません。回復魔力上限は900ということもありますが、ベホマラーのやまびこと暴走の抽選にはやはり及びませんね。聖風の杖を持っている人には必要無いかもしれませんし、2周年で聖風の杖が復刻なんて噂もあるので、今は我慢の時なのかもしれません。

どんな人にオススメ武器?

ちょっとタイトルとは離れた話ですが、新武器はどんな人に必要なんでしょうか?個人の意見ですが・・・

1、回復パラディンではなく、回復スパスタをサブ回復役に考えている人

2、聖風の杖を持っているが、サブの回復武器を持っていない人

3、回復魔力650上限武器を2本持っていない人

4、6万ジェム持っている人

5、2周年イベントまで待てない人

ですかね?自信ないですが、聖風の杖を持っているというのが重要ポイントだと思ってます。完全な使い分けをするための回復武器だと思います。聖風の杖を持っている人に取っては、メインを張れるほどの回復量は出せません。メイン回復武器として考えるのであれば今は「待つべき」だとは思います。が、650上限回復武器を1本しか持っていなくて、2本目で・・・という考えている人は「引くべき」です。

4に書きましたが、「確定で武器は引けない」ということは考えて引くべきです。例えば3万ジェムしかない、というのは厳しいです。それ以下だともっと厳しい。欲しい武器を入手するためには、必ず6万ジェム確保するべきです。課金している人には関係無い話ですが・・・。

それでも我慢できない!!という人は引いても仕方ないですね。それだけの魅力と性能はあると思っています。武器を引ければ、聖風の杖には劣るものの、回復魔力上限900武器です。かなりの回復量になるので、高難度、連戦組手の攻略に間違い無く役に立ちます。「メイン回復武器にはなり得ない」という訳ではなく、賢者に持たせれば、確実に650上限回復武器よりも上に立てる武器です。あくまでも「聖風の杖よりは劣る」というだけの話です。

すべての武器、防具に言える事ですが、いつかは腐ります。それが早いか遅いかは個人によって違います。衝動で動くには大金がかかる話なので計画的にすべきですが・・・あるていどの覚悟があるなら引いても損は無いガチャだとは思います。確実に「死なない為の装備」だとは思います。

回復武器の選別は難しいです・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA