ドラクエウォーク。今のうちにやっておくこと。カンダタイベント最高かよ!

ドラクエウォーク。今のうちにやっておくこと。カンダタイベント最高かよ!

こんばんは!突然始まりました神イベント!家に帰って爆笑してしまいました。初日は福引き補助券と10万ゴールドでしたね。共通報酬のようなので毎日忘れず鍛えて貰いましょう!

イベント中にやっておくこと

ひたすら強敵討伐をして、ポイントを稼いでおくことと、こころ集めですね。メガモンの更新なんかも来てしまうと、あれこれ追い込まれてしまいます。早めにやっておいたほうが良いです。ポイントはアクセサリー、心珠までで良いと思います。心珠は最後ですが・・・

ひたすら倒せば貰える物なんで貰う・・・程度の白物かもしれませんが、何が何処で役に立つか分かりませんので取っておきます。

これは強いですね。インフェルノワンドを持っていなくても使う場面がありそうです。持っていれば閃烈ベギラゴンでのレベリングに使えそうです。

各強敵のSランクのこころは、2つあれば良いと思ってます。火力用のこころは「ひょうがまじん」「コキュードス」ですが、おそらくそんなに使うことはないと思います。「うごくひょうぞう」は回復要員が2人になることも考えて、2つ必要です。こいつは強いです。

強敵+狩り

コキュードス、ひょうがまじん共に強敵+がいます。そして、レアお宝ボックスを落とすことがあります。レベル30を討伐することが、一番高確率でドロップします。かなりしんどいですが、ルーラ登録しておいて、自宅で遊ぶには最適のコンテンツだと思います。ドロップも運ですが、中身も運です。狙うは上級経験の珠です!

・・・残念すぎる。まぁ、こんな感じですね。匂い袋は最近急激に減っていたので丁度良かったと思うことにします。

呪いの解放でゴールド集め

解放時に獲得できるのは、心珠ポイント、ゴールド、宝石とあります。ゴールドはそのままですが、宝石は今後ゴールドと交換可能になるかもしれません。

メダルも次のガチャチケットと交換すればひたすら余ってくる可能性を秘めてますね。これは確実に集めておいて損はないです。現段階でゴールドと交換できないのは、今後交換できる物が出てくるからだと思っています。というか、これが最近の流れです。

新メガモンに向けて討伐手形の温存

幸運な事に、現行のメガモンスターのこころは集まりました。朝一番のランダムメガモンがゴーレムの時と仕事帰りにゴーレムがいればやります。10枚以上は持てないのであふれる時は、どこでもメガモンでフレイザードを狩ってます。ゴールドがドロップするとおいしいですしね。

こんな感じの毎日ですが、更新が来ると一変しそうです。めちゃ楽しみ!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA