ドラクエウォーク。今だから狙える!?ベタン2発狩りでサクサクレベリング♪

ドラクエウォーク。今だから狙える!?ベタン2発狩りでサクサクレベリング♪

こんばんは!マジカルブースターのベタンでレベリングをしているんですが、想像以上に便利過ぎます!ので、ちょっと言いたくなりました。もちろんガチャでの課金武器です。6万ジェムで1つは貰えると言っても、相当なハードルの話なので気持ち悪くなるかもしれませんが・・・

本当に強いんです!

言わずにはいられなくなりました。ポップ・マァムガチャはちょっと力を入れてまわしたので、目標のマジカルブースターを2本入手できて安心しています。ポップの防具装備も特別で「魔力の暴走率」がついているので欲しかった、マァムの武器も凸を付けたい、防具も優秀・・・非の付け所のないラインナップです。

バトルマスターにマジカルブースター!?

りゅうおうとひとつめピエロは外せないです。ベタンの消費MPは41です。非常に重たくなっています。この2つは最強セットには入ってこないものの、それなりの威力も盛れるのでかなり優秀です。心珠は攻撃魔力+20のものを装備しています。ステータスは↓

攻撃魔力640・・・微妙ですが、実際はどうなのか。ベタンの能力を信じてぶっ放していきます。見た目はりゅうおうですが、装備はポップ装備をしています。

これはうれしい!これを待ってました!約1,000ダメージ!ちなみに怒ってますが暴走などはしていません。これはどんな敵にでも、安定してダメージを与えられる「無属性の全体魔法攻撃」です。攻撃魔力を盛ることができれば無限にダメージを稼げます。そして、missやガードがありません。そしてこれは「バトルマスター」です。

今は、色んな職でレベリングをしていますが、上限解放がきたら、賢者や魔法戦士でレベリングをすることになります・・・最強の妄想が止まりません。

究極の時短武器だと思っています。

イオナズン、ギガデインを持っている人には無縁の代物かもしれませんが、最近始めた人や持っていない人には、本当にオススメです。レベリングは今後も続く最大最長のクエストだと考えます。

かといって、人よりも先に達成する必要はないと思います。自分のペースを崩すとしんどくもなり、長く続かないことになると思います。そんな中で「楽ができる」手段は多い方が良いです。今後、どんな優秀な武器が出てくるかは分かりませんが、この武器はすぐに腐ることはないと考えます。

現在のガチャのラインナップでどれを引いた方が良いか悩んでいる方には、「年末年始のお知らせを待って、1月15日の期限ギリギリまで考えてから引く」ことを1番に優先し、ジェム、マイレージは貯めておくことをお伝えしていますが、それと同時に「ポップ・マァムのガチャ」は最大限にオススメします。

復刻はないとおもいます(個人の感想です。)アバンの使途編が終わり、次のダイの大冒険イベントが始まる直前まで復刻しないと思います。次はナンバリングイベントも来そうです。ドラクエ2イベントなら「悪霊の神々」のサブタイトルにそったガチャが登場して、ぶっ壊れ!みたいなことになり、今のガチャはすぐに腐るかもしれません。

マジカルブースターは別格に感じます。

系統心珠によってどんな属性にも対応可能です。最大火力の武器にはなれないと思います。これは言い切れますが、「困ったらベタン」という選択はできる強みがあります。

サラッと流しましたが、「系統心珠を揃える」ことのハードルは高いかもしれませんね。これも運です。武器を引く運、心珠も運・・・言っているとなかなか博打すぎるのでは?という気持ちになってきました。個人の主観でしかないので、他人に押しつける訳にはいきませんので・・・こんなこともできる、という可能性の提案にはなると思っています。

ようやくレベリングもスーパースターを目指せるところまで来ました。(すぐに解放されそうですが・・・)それも、ベタンが有ったからこそだと言い切れます。仕事の合間の休憩時間、帰ってから寝るまでの時間、限られた中で効率良くレベリングできるようになりました。

missやガードの無い2発狩りは爽快です。ちょっといろいろかかりましたが、サクサクレベリング目指して良かったです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA